pagetop

2014/07/30

やられた…

最近ニュースで聞くSNSの“乗っ取り”

まさか自分がねぇ…
誰しも思っていると思います。

………

先日Facebookのアカウントを乗っ取られました。

脂汗タラタラ、さすがにパニクってしまいました。すぐに取り戻すことが出来たのでよかったのですが…

突然数名の知人のところへ「いますか?」というメッセージが送りつけられ、それにすぐに返信をしてくださった方に更に「友人の写真に投票してください」とリンク付きのメッセージが送られました。
私の知らぬところで知人と乗っ取り犯との会話がリアルタイムで進んでいくのを目の当たりにし恐怖を覚えました。その会話に割り込んで「無視して!乗っ取り!」などと送っても削除されるし、タイムラインに注意勧告の記事を投稿しても削除され、とっさにパスワードを変更して止めました。パスワードの変更が間に合ったのが不幸中の幸いでした。
今回、怪しいメールをスルーせずすぐに反応してくださったから直ちに気付けたというのも皮肉な話ですが、妙なメールは無視して、可能なら他の連絡ツールで確認をした方が安全だと実感しました。

乗っ取り犯からメッセージが送られた人は、今までの私とのメッセージのやり取りは全て削除されてしまっているのか私からは消えて見ることが出来ません。
しかも“友達”全員に送りつけられているのではないのにも驚きました。機械的に一斉送信されるようなものではないのでしょうか。まさかチマチマと個別に手作業でやってるんでしょうか?!それ更に怖い…(>_<)

https://m.facebook.com/help/203305893040179?refid=69
pagetop
リコーダーって大小たくさん持って歩かなくてはいけないので、いつも大きな鞄を使っています。でもなかなかコレッ!てのに巡り合わないので何時なしに良いのないかなーとネットで見たりしてしまいます。



おっ!かわいい!しかもデカイ(笑)
(この写真はお店のサイトのものです。私ではありませんww)

こちらのお店のバッグです。
sa-che サシュ


ピンクが可愛いけど使いにくいのでグレーをポチッと(^.^)

丁寧な梱包ですぐに届きましたよ。

マチが大きく高さもあるのでバスリコーダーを横にしても縦にしても入ります~

作りもしっかりしていて裏地が赤、安っぽさは全くないですね。もう少し軽いとよかったけど、使い勝手はしばらく使ってみないと分かりませんから、リコーダーSATB持って歩くときに使ってみます。




pagetop
ある日のランチ

ちょっと気取ってこんなところに行ってみました。



整列するエビちゃんズ




ふとお隣を見ると…






性格?癖?習慣?個性?

皆さんはどこから取りますか?

あと、オムライスはどこから攻める?o(*⌒O⌒)b

pagetop

2014/07/12

王の夏休み

アンサンブル プチフール 8月公演は豊中市のノワ アコルデさんで行います。

アンサンブル プチフール & 居森 優子
~王の夏休み~

8月23日(土)15:00~
ノワ・アコルデ音楽アートサロン
入場料:1,200円 クッキー付き(前売り)

pf8-s.jpg




ソプラノの居森さんは4月の川口教会でもご一緒した岡山県在住の歌手の方です。

今日は10時~のリハーサル。
何時起きで来てくださったのでしょう(^^)
ありがとうございます~

歌メニューは前回より増え、更にプチフールならではの多種楽器を取り混ぜてのプログラムなので、古楽に馴染みの無い方でも退屈することなくフランスバロックをお楽しみいただけるかと思います。

今日のリハはプチフール癒しキャラのガンバさん欠席。人一倍暑がりで人一倍食いしん坊さんがいないと、エアコンの温度が上がり、アイスや氷が必要なくなる?!

コンサート当日はガンバさんも当然いらっしゃいます。
冷え性の方は羽織るものを一枚持ってお越しくださいね(笑)
pagetop

2014/07/04

大漁(量)

どどーんと届きました!
消臭ミストたち





こんなに沢山



本体3本と




付け替え用5本


全部で900円!

モラタメお試し価格です!

超オトク!

家中シュッシュッしまくり(笑)

まずはグリーンの“リリー&ピーチプロっサム”

ほんのり甘くて爽やか~

ボトルの形状も握りやすくていいかも。


ちなみに先週は大量のシャンプー&コンディショナー(笑)



お気に入りで二度目の購入

次に買うのは2年、いや3年後?!(笑)


pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

