上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop
大阪にもワイナリーがあることをご存知ですか?
地元柏原の東の山にはぶどう畑が広がっています。100年もの歴史のあるワイナリー、カタシモワイナリーさん。

こちらでは畑の一角をレストランや企業さんが借り入れ、ご自分たちで育てたぶどうから出来たワインを飲んだり販売したりということをされているそうです。畑作業も仲間とワイワイ、ランチや試飲を楽しみながら大事に育てた葡萄やワインを味わうのは格別だと思います。

今回はそんな畑作業の後のランチタイムにリコーダーとリュートを聞いていただきました。

FB_IMG_1444466235933_convert_20151012234715.jpg


演奏したテイスティングルームには歴史のある作業道具やアンティーク家具などもあり、響きも広さも雰囲気も、私たちの楽器にピッタリです!

今回リュート奏者の小出智子さんと初共演させていただいたのですが、さすがの(当たり前ですけど)安心感で気持ちよく吹かせていただくことができました。
そして、噂どおり、いやそれ以上の爆裂トークに私もお客様も圧倒され、、、(笑)リュートの雅で哀愁のある音とトークとのギャップに、頭の整理をするのにみなさん少し時間が必要でしたね(笑)リュート漫談というジャンルを開拓されるべきです!ぜひ小出さんの演奏と生トークを聞いていただきたいです。

FB_IMG_1444456110474_convert_20151012234756.jpg


11月22日にはカタシモワイナリーさんの大イベント、ワイン祭りが行われます。山歩きから大人から子供まで楽しめるイベントブース、もちろんワインやおつまみ、そして音楽と盛りだくさんのイベントです。私も少し演奏いたしますので、ぜひ秋の休日を自然の中でお過ごしください。
pagetop
この秋から冬にかけて嬉しいことに演奏の場をたくさんいただいております。

その中でも地元のイベントに参加させてもらえることはありがたいのです。
普段バロックやリコーダーを聞くことがない方々に知っていただけるチャンスですからね!

どうしても教育楽器のイメージしかない楽器なもので、
極力チェンバロ等の「明らかに珍しい楽器」とご一緒していただく機会を作るようにしているのです。

今回もスピネット&リコーダーというおなじみの組み合わせ

そして初合わせになるリュートとリコーダー

そしてそしていつものプチフールでの公演と12月まで続きます。

それぞれのご紹介はまた改めて・・・
pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。