--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2011/09/13

A1あそびうたグランプリ

9月11日に東京都江戸川区・小松川さくらホールで行われたA1あそびうたグランプリ本選大会に行ってきました。
A1あそびうたグランプリとは全国のあそびうた作家が一同に集い、日本一のあそびうたを決定するあそびうたの祭典です。
主に保育に携わる方々、他には日頃は別ジャンルの音楽や出し物をしているグループなど予選を通過した15組が、子供たちが歌って踊れるオリジナルのあそびうたを披露します。

私は「三色団子」というアマチュア落語家三人組ユニットのサポートでリコーダーを持って参戦しました

早朝の新幹線にもかかわらず大阪のオバちゃんは元気いっぱい日曜でもビジネスマンらしき人だらけの車内。新幹線にも女性車両もしくはオバちゃん車両がいるな…などと思いつつ、トーク&ネタの打ち合わせ。名古屋過ぎた辺りで美笑さんに落語のさわりを聞かせてもらったりと賑やかです。そして浜名湖過ぎたころには静かに就寝


東京駅から総武線に乗ってホールへ向かう途中、スカイツリー発見!
写真!写真!と乗換ホームで写メろうとしたら電車が入ってきて…
取れた写真がコレ

Image019.jpg



ホールに到着すると、前ノリしていた敏笑さんと合流。
全国からやってきたライバルたちとも合流。

みんな若~い

控室では周りのエネルギーに完全に圧倒される「三色団子+1」
借りてきたネコ状態で隅っこで丸まっていると
このイベントの企画者である中川ひろたかさん登場

CIMG2286_convert_20110913012908.jpg

この方、「世界中のこどもたちが」を作曲された方です


これからの流れの説明を受けて、さぁリハーサル、本番と続きます

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。