--/--/--


pagetop

2011/09/27

体育祭 ~中学校

小学校の6年間って長いけど、中学校3年間はホントに早い。

中2の体育祭が終わりました。

行事ごとでは大忙しの吹奏楽部。
体育祭でも開会式のファンファーレから閉会式まで、ご苦労様です。
(次男は、式の間テントの中で座っていられるからボクも吹奏楽部に入ると言っている

各学年、クラス対抗で総合得点を競うのですが、入場行進から見学態度まですべてが評価されるそうで、「星条旗よ永遠なれ」にのっての行進もビシッと揃って気持ちいい。特に上級生はやる気満々キマッてます


うちの中学校の体育祭は殆どが走る競技。
50mから1000mまで様々な距離のレースのどれかを走ります。
他はは全員リレーに選抜リレー。教員チームも参加して盛り上がる
(がっ青春真っ盛りの若者には全く歯が立たないのであった…

私もリレーに…と言いたいところ、
PTA競技の綱引きだけ参加してきました

Image042.jpg
参加賞(ピンクの。たぶんコードとかをまとめるやつ。
     転がるのでリコーダーにもたれされてみただけ



そしてメインの競技は、全学年女子によるダンスと男子の組体。

ダンスも組体も自分たちで考えて教えあって、短い練習期間で作り上げていくので、みんな思い入れが違います。
女子は、安室奈美恵の後ろで踊っていてもおかしくないようなノリノリのダンス。よくあんな振りを考える子がいて、またカッコよく踊れるもんだわ

男子も3年生をメインに引き立たせる演出を凝らしたプログラムで、大技にも果敢に挑み、見ごたえたっぷり。
子供たちも、成功した感動とやりきった充実感、これで最後!と思う気持ちで男泣き。毎年親も子も先生も感動の嵐です

うちの長男は小柄で運動音痴だけど、上に乗ってもブッ飛ばされることもなくキリッと決まっていました。去年より成長した姿が見れてホッ



去年初めての体育祭で初々しかったのに、もう来年で卒業なのかぁ

CIMG2310_convert_20110927010455.jpg
8段ピラミッド









pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

