--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2011/10/03

体育祭~小学校

うろこ雲広がる秋空のもと、次男の小学校の体育祭が開催されました。
前日夕方の大雨にもかかわらず、
無事に予定通り行われて関係者一同ホッ

今年は私も役員さん(下っぱ)なので、前日準備打ち合わせに参加。
セキュリティ強化のために観覧者全員に名札を付けていただくようになり、チェックゲートを通って校内に入っていただくようにするとのことでした。
初めてのことなので、受付業務のシュミレーション、リハーサルもして準備万端。


当日、お弁当をリュックに詰めて意気揚々と家を飛び出す次男を見送った15分後、私も急いで学校へ。

あっ


忘れてるやん…

な・ふ・だ


あれだけ人の名札のコト言ってたのに、なんてこったい

ダッシュで取りに戻って、お役目開始。


先日の中学校の運動会とくらべて、やっぱり小学校の運動会は可愛い~
1年生なんて小っちゃくて、動作もあどけなくて、可愛い~

次男も参加する3,4年生によるダンスは
福山雅治の「レボシューション」と郷ひろみの「笑顔にカンパイ!
家で歌いながら踊りまくってたもののイマイチどちらの曲もよくわからなくて当日のお楽しみになっていたんだけど、
当日聞いても正直分からなかった…
(曲名も実は今youtubeで調べたのであった…そして笑顔にカンパイ!が布袋さん作詞作曲と知る)
テンポのある曲をみんな楽しそうに上手に踊ってました。ただ選曲はどなたなのかちょっと興味アリ

我が校でなぜか恒例になっていることがありまして、
PTA競技のとき「時の人」が登場するのです。
過去には…

 叶姉妹
 ヨン様
 桜塚やっくん
 眉毛のイモト
 ゲゲゲの鬼太郎 などなど

今年は誰だろうと楽しみにしていたら、出ました!

 戦場カメラマン
 レディガガ

そして若手男性先生たちによる…

 AKB

毎年役員パパさんたちと先生方が仮装してメイクしてみんなを盛り上げでくれます。子供たちも大喜び
是非とも写真を載せたいところですが、入手&許可が降りたら後日また改めて



綱引き・徒競走・リレー・でかパン競争・玉入れ・台風の目、5.6年生の組立体操などなどお馴染みの競技に、応援団の声も響き、実に楽しい運動会でした。

子供たちは元気で明るく、先生方も保護者たちも気のいい面々で、素敵な学校だなと思います

Image053_20111003000709.jpg
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。