--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2011/11/15

タンバリンの凄技

アンサンブル・シュシュではオリジナルの編成で演奏をすることを主としているので、リコーダーはやはり主にバロック時代の曲の出番が多いのです。

が、最近もっと古い時代、中世あたりの曲をすることが増えて、これが結構楽しい!今やっているのは14世紀頃のイタリアの音楽なのですが、アイリッシュの音楽っぽい雰囲気もあって、私の中のイメージでは映画「タイタニック」でローズとジャックが3等船室の客たちと踊っている場面のような感じ。賑やかに歌って踊って、うぅ~楽しい!

鳴り物が入ると更にノリノリ

youtubeにあった、こちらのチームのタンバリン、凄いですよー
ぜひご覧あれ
        こちら


先日シュシュの練習に次男を連れて行ったのですが、人手不足で太鼓を叩く人がいなかったので息子に叩いてもらうことに。なかなか上手!と皆さん褒めてくださり、本人もご満悦
半年和太鼓習ってただけのことはある?!

打楽器ってとても難しいけど、打楽器の威力は曲の出来栄えを数十倍UPさせてくれます。

いやぁ、それにしてもあのタンバリンの人、凄いな~



Image106_20111115014221.jpg
太鼓の出番以外はひたすら遊んでいる息子(の天使の輪)

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

来年夏に梅田あたりでコンサートをすると思うので、その時には是非皆さんで来てくださいね!

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。