--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/05/19

手芸は苦手です

おままごととか、お人形遊びより、外を走り回って、
どちらかというと休み時間は男子と遊ぶような子供であった私。

なので、物を作ったりとか、手芸関係には近寄らないタイプです。
そこまで不器用というわけでもないと思うのですが、
性に合わないってことなんですかね。
これでも一応母ですので裾上げしたりボタン付けくらいはしますケド。


そんな私が、
「革のストラップ作り」
という一日体験のイベントに行ってきました。
しかも私から友達誘って
(きっと彼女はどういう風のふきまわし?と思ったことでしょう)

そもそも、なぜ参加しようかと思ったか…
単に出来上がりが可愛いし使えるなっと思ったから。
たいした理由などアリマセン
縫ったり、デザイン考えたりとかしなくてよさそうだったし(笑)


案の定、キットをハサミで切って、

Image052.jpg

金槌でトントンするだけ。

Image053.jpg
これ実は途中のトントンを写真を撮るのを忘れたため
後から撮った資料写真(汗)

できあがり
Image054.jpg

ピンクとブラウンでは、白い小さい花の重ね方がちょっと違います。
大きい花弁に揃えたバージョンと、あえてずらしたバージョン。
私はずらした方が好きかな。

小さいキーホルダーの小花の並び具合は
ピンクの二つくっついて並んでる方がかわいいな。

私のはブラウンでした。
どこに付けようかな~




スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

