--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/12/02

まばたき多し

プロフィール写真なるものの撮影。
リコーダーデュオ「deux Chantez」も2ショットのきちんとした写真がないので撮ってもらうことになりました。

いわゆる写真スタジオではなくて、知人にご紹介いただいたカメラマン面高真琴さんにお願いすることにしたのです。数週間前に打ち合わせで初顔合わせをした時から、懇切丁寧にアドバイスをしてくださり、こちらの希望なども良く聞いてくださり、とってもステキな女性で、これは是非お願いしたいと

まずはヘアメイク専門の美容院へ。
とてもクールな美容師さんは手際よく盛り巻ヘアにしてくださり、写真撮影用ということでちょっと濃いめのメークを

自分じゃない…

お目目ぱっちりすぎて、これ大丈夫かしら…と不安になりつつ撮影場所へ移動。



とあるお部屋に撮影用の照明などセッティングをしてくださり、我々も着替えてスタンバイ。

最初はシャンテ二人でのショット。
慣れない撮影に二人とも堅い表情でなかなか上手くいきません。
が、気長にお付き合いくださる面高さん。
そのあとワンショットを撮ってもらって、更に衣装を変えて…。

撮った写真をチェックすると、まぁ私、目をつぶってるのが多いコト。
普段のちょっとした写真でもまともに写ってることの少ない人なのですが、我ながら嫌になります、ホント
半目も含めるとパッチリ打率2割くらいってとこじゃないでしょうか…

相方は常にキリリとした表情で、元々の素材が並々ならぬ上物ですから、そりゃ美しいのなんのって。キメ顔を持っているのでしょうね。表情にブレがありません。

Image151_convert_20111202005214.jpg
ドヤ顔娘と半目女の写真に爆笑しながらセレクトする相方

こんな私でも名カメラマンのおかげで何とかそれらしい写真を撮っていただくことができました。出来あがったらご披露いたします。

ウダウダとしている我々に長時間お付き合いくださった面高さん、ステキな写真を有難うございました。
今度はロケで撮りましょうね~とお約束をして終了。


一仕事終えた後のスタバのラテとシナモンロールは至福のひと時でした。


Image153.jpg







スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

