--/--/--


pagetop

2011/12/10

48歳で逝く

昨年の不調を乗り越えて、今期は順調に安定した演技を見せてくれていた

フィギュアスケートの浅田真央選手。

カナダでのグランプリファイナルを目前に急遽帰国。

翌日お母様が肝硬変のため亡くなられたとの訃報。

まだ48歳という若さ。



48歳。


身近にもそのぐらいの年齢の人が沢山いて、

私自身もその年齢に近づいていて、

確かに大人な年齢ではあるけれど、

“ついこの前まで学生だったわ…”くらいの感覚がまだまだ残っていて、


“これから何しよう”
“子供たちの成長が楽しみ”


今から人生の後半戦が始まろうという年齢。

引退とか老後とか、ましてや終焉についてなんて漠然と思うことはあっても、まだそこまでリアルには考えられない年齢。



ご本人は将に「無念」という言葉に尽きるのではないかとお察ししますが

日本の宝である立派なお嬢さまたちをお育てになったことは、

素晴らしい功績であったと感じています。

ご冥福をお祈りするとともに、

真央選手の力強いスケートがまた見れる日を楽しみに。
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

