--/--/--


pagetop

2012/01/20

ダチョウと野菜と豪華なホール

「柿千」という柿の葉寿司のお店


Image233.jpg

高速道路沿いの工場が立ち並ぶような街の中に
まるでここだけ別世界。


入口に置かれた日替わりメイン料理の一覧を見て、気になる一品が


Image235.jpg
さて、どれでしょう?



いざ店内へ!と思ったら同じ内容の看板が3つほど

Image234.jpg

“しつけする自信が無い、したくない…、ほったらかし…”
厳しい文言がつらつらと

要するに
お・と・なの空間

(師匠にぴったりですね


b0120782_2012933_convert_20120121001618_20120121002151.jpg
天川茶寮 柿千 HPより


この日のメニューは鯖の豆腐あんかけだったのですが、ダチョウのつみれにも変更できるとのこと。




気になる一品  ダチョウ



Let's Try!

Image236.jpg
お野菜たっぷりでボリューム満点 出汁のしっかりきいた上品なお料理


ダチョウさん、生まれて初めていただきました。
トリではなくお肉のようでしたが、ヘルシーだそうで…
ん~ でもトリもしくはお肉でいいかな
お料理はどれも美味しくて、
お野菜が大きく切ってあって食べごたえも満点、満腹!

ちなみに、夜はダチョウのステーキやお鍋もいただけるそうですよ。


柿の葉寿司のお店なのにダチョウいちおしの意外なメニューに戸惑うも
それより、お店の造りの豪華さに驚きです。

b0120782_20131551_convert_20120121004922.jpg


b0120782_2013864_convert_20120121004950.jpg


b0120782_20132278_convert_20120121005020.jpg
天川茶寮 柿千 HPより



吹き抜けの広々とした木のホール
2階席もあって、まるでバルコニー付きのコンサートホール

素材の味が活かされた野菜たっぷりの和食と
リコーダーでの西洋の古の音楽はベストマッチだと思います~

柿千さんいかがでしょう
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

