--/--/--


pagetop

2012/02/04

ホテルバイキング

大阪に帰ってきてらずっと生協のお世話になっている。
生協と言えば共同購入というスタイルが基本で、今も健在。
近年は便利になって、ネットでも注文・管理ができる。

先日「いずみブログコミュニティ」なるものを発見。
生協組合員でブログを開設している方たちのコミュニティ。


《いずみブログコミュニティイベント参加☆天王寺都ホテルランチバイキング》


今回こんなモニター企画になんとなく応募してみたところ、

当選しちゃいました


コミュニティにも参加したばっかりで、あまり様子も分からない状態で
初めて合う生協ブロガーさんとランチなんて、
どうしたらいいのかな…

ドキドキしながら会場の天王寺・都ホテル

Image216_20120205012817.jpg

Image215_20120205012902.jpg
今日のメニューはコレですよっ


ブロガーさんとはじめましてのご挨拶、
生協と都ホテルのスタッフの方とのご挨拶を済ませたら
早速レストランへ。
ホテルの17階は大阪の都会の風景と生駒の山も見渡せる気持ちの良い景色です。一般のお客様が入られる前に写真撮影やら、趣旨の説明。


そしていよいよお料理ゾーンへ

Image205_20120206135400.jpg
カニに群がる老若男女


凄かったので、とりあえず基本に立ち返り前菜から

Image207.jpg
はじめましてのバイキング、ちょっと気取った量です…


さすがホテル、味はもちろん凝った珍しいお料理がたくさん。
奥に見えるは、焼きたてのステーキ

Image204_20120206140320.jpg
シェフがジューーッと

柔らかいお肉をおろしぽん酢ソースでサッパリと。
おかわりしちゃいました


そしていざ!


Image209_20120206140739.jpg

しっかり身の詰まった美味しいカニですよっ!
うぅ…正直なところ家族で来てたら、この2、いや3倍は食べてたな~


他にも、点心、ラーメン、チラシ寿司などなど
数々のお料理を堪能して〆に。

Image206 (1)

チョコフォンデュタワーのそびえるデザートエリア。
一口サイズのケーキも種類が豊富。
中でもプリンはホテルオススメのようで、
カスタードがトロットロ!
ほろ苦いカラメルと混ざり合って超ウマでしたよ


ソフトクリームもあったのでパフェをつくってみました。

Image210_20120206141536.jpg
アイス好きのパパが一緒だったら10個は食べてるなー



都ホテルの料理は昔から評判がよかったのですが、
今回いただいて、大満足でした。
天王寺駅前とアクセスもよいので、
ゆっくり過ごしたい方は一度行ってみてくださいね。
そうそう、“おひとりさま”もいらっしゃいましたよ!

天王寺都ホテル 17F 
スカイラウンジ エトワール 



この日の参加者さんたちは子育て中、子育て後、それぞれでしたが
皆さん主婦をしながらも趣味や仕事を持たれて
とっても充実した楽しい毎日を送っていらっしゃるようでした

パン作りやお料理が好きなの~
フラダンスを始めたの~
多肉植物が可愛いの~

お腹も一杯、ブロガーさんや生協スタッフさんとの話しも一杯。
刺激的な時間を過ごさせていただいたみなさんや生協さんに感謝です。
ありがとうございました!!

Image211.jpg
これからも楽しい企画、期待してますっ!










pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

