--/--/--


pagetop

2012/03/03

パラダイス!

子供会の春の遠足の下見に行ってまいりました。

イチゴ狩りが出来るところがいいと、
次期会長さんがネットで見つけてきた観光農園。
“パラダイス”の匂いがプンプンする穴場な予感


高速降りてしばらくは街中を走っていたのに、気づけば周りは山。
有名農業公園「ハーベストの丘」を横目に通り過ぎ、山を登っていきます。

ナビではそろそろ目的地。
どこにあるのかちょっと不安になってきたころ…
手作り感満載の看板を発見


Image258.jpg

「南楽園」
映画村のような門構え。
うん、うん、パラダイスなんじゃない~
だって、ほら、よく見て!


Image259.jpg



改めまして、ここは一体どういうところかというと、
年中味覚狩りが楽しめて、いっぱい遊べるお山なのです

Image260.jpg


事務所でおばちゃんが丁寧に説明をしてくれました。
イチゴ狩りとバーベキューのプランを検討。
他にも釣り堀やアスレチックもあって、一日たっぷり遊べそう。
とても良心的な料金システムで、なかなかの好印象。

その後、楽園内を見学させてもらいました。

まずはイチゴ

Image261.jpg
かわいいーー
今はハウスだけど、2段の棚で育てられるから屈まなくていいし、
目の前に赤い実がいっぱいでテンション
一粒試食。
甘くておいしかったよ~
コンデンスミルクも置いてくれてたけど必要なし!
これは大人も子供も喜ぶだろうな。


次に広大な敷地(山)を一回り。
チャボの小屋を通り過ぎると、

ヒィッ

Image263.jpg
なぞのウシとおじさん



みかん山を抜けて釣り堀へ。
結構大きな池には金魚や鯉がいるそうです。

300人収容可能なバーベキュー場と広場を確認。

またみかん山を越えてアスレチックへ。
山はけっこう急こう配。なかなかのスリルです。

手作りアスレチックと書いてあったので、
数も少ないだろうし期待もしてなかったのですが
なんのなんの、立派です。充分です。

Image267.jpg
思わず乗ってしまう、御歳五十うん歳の名誉幹事さま


シーズンオフで閉まっていましたが「洞窟喫茶」なるものもあり、
(その昔薬品庫として使われていた洞窟を利用した喫茶店)
アヒルがガーガーちょこちょこ歩いていたりと、
今時の垢ぬけた施設ではありませんが、
想像以上のスケールのパラダイスでした。


これは穴場発見ですよ。
大阪近辺の子供会や幼稚園さん、いちどお試しあれ。



  四季を楽しめる味覚狩りの里
   南楽園






pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

