--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/03/25

強風だってなんのその

今日の柏原リコーダーアンサンブルの練習はいつもと場所を変えて、市のホールに併設の練習室をお借りしました。ここは目の前に大きな川があるので子供たちは河川敷で遊ぶ気満々で朝集合していました。というのも、先週から

「本年度最後の練習日だし、春休みだし、みんなで遠足とか行こうか~?」

なんて話してたもので、そんな気分になっていたのも当然の成り行き

とはいえ、せっかく楽器を持って集まったので一通り練習はしましたよ。
最近スケールやアルペジオも取り入れたところ、なかなか基礎力も着いてきたと思われます
新曲の譜読みもして、

「じゃ、今日はこのへんで切り上げよっか

ささっと片付けをして、みんなで河原へGO



男の子お女の子も学年もバラバラなのに、
なにもない広場で一緒に仲良く遊ぶ姿は微笑ましく、
春の山と川の景色にほのぼのと…


うぅっ 風が つ よ い …



天気予報どおり、過ごすぎる西風
飛ばされそう


「アイスでも買ってきてあげるわ~」
なんて調子よく言ったものの、
肉まんとかにすればよかったとちょっと後悔したのでありました


スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

