--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/05/26

マッギョ

誰だって凹んだり、シュンってなったりすることはあると思います。

大失態とか、心ない言葉を浴びせられたとか。


そんな大したことじゃなくても、


なんとなくいい気持ちしないなーとか

悪いことしちゃったかなーとか

やっぱり買っとけばよかったなーとか

食べなきゃよかったーとか


些細なことでもぶるーになってしまうお年頃(オイッ

そんな気持ちを落ち着かせる方法は人それぞれ。


声高らかに、ポケモンの名前を連呼する歌を歌いあげる、歌い続ける、

エンドレス…


そんな息子を眺めていると


母でよかった


マッギョ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

こどもの歌声と笑顔

息子さんは何歳かな

誰でも凹む日ってあります、あります。私も昨日凹みました。
学校で、六年生が座席のことでけんかしたのです。昨日の夕方声楽レッスンの予定でした。5時からでした。トラブルを解決するため、学校を出るのが大幅に遅れたのですが、私は遅れても必死で行きました。いつもの半分の時間でしたが、癒されました。

それから、夜は、昼に疲れたため、バタンきゅう状態。そして先ほど目覚めて、娘やスイートリコーダーさんや他の方のブログをチェック(夜中にちょっと怖いものがある。(笑))していたら、誰でも凹むんだなあと同感。そして今コメントを書いてます。

娘の娘、つまり私の孫(なんと、二歳8ヶ月と3ヶ月の女の子)の上の子が大声で、しかも口を縦にあいて、(昨日声楽レッスンで先生に言われたこと)アンパンマンのかばんを持って、アンパンマンの歌を熱唱してる画像をみたため、またまた癒されました。
そんな夜明けです。
さあ、仕事に行かなければならないので、そろそろ起きます。(最近4時半起きです。(笑))
ではではまたね。長いコメント失礼しました。

Re: こどもの歌声と笑顔

ポケモンを歌い続けているのは下の子で9歳です。

子供の無邪気な姿には癒されますね。
アンパンマンを熱唱する様子、目に浮かびます♪その映像を見て微笑まれているクッキーさんの姿も目に浮かびます♪
お孫さんはお二人とも女の子なのですね。うちは2上も下も男ですが、下の子が2歳くらいの時にお友達のワンピースを借りて着せ、写真を撮ったことがあります(*^^)v
本人が見たら怒るかも(笑)

マッギョ

うちもいつも歌ってますよ♪中二の娘も…笑

Re: マッギョ

> うちもいつも歌ってますよ♪中二の娘も…笑
コメントありがとうございます。早口で凄い勢いなのでムキになるんでしょうね(笑)滑舌が良くなってアナウンサーとかになれるかも(^o^)丿
pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

