--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/05/02

メーデーに集う

「1日にみんなで遊ぶからよかったら来てね」

誘っていただいて、キョトンとした。
学校関係のスケジュールが常であった我が家には5月1日が休日であるという感覚が全くなかったのである。そうか”労働者の日”だったのか。


フルートさんたち、はじめましてのオーボエ&ガンバさん、今日はガンバ&リコーダーさんたち、そしてチェンバロさんとで遊び会。申し合わせた訳でもないのに、ケーキ、パン、お団子、アイス、イチゴとバランス良くいろいろなご馳走でいっぱいのテーブルを見て、

音楽バックにまったりするゾ~


Image315.jpg
リカちゃんがイチゴ抱えてるかわいい~



とはいえ古楽好きの皆さん。お菓子だけじゃありません。たくさんの楽譜を持ち寄って、次から次へといろいろな編成で合わせます。オーボエが入ると一気に宮廷音楽の雰囲気になっておもしろい。テレマンやルイエ、スカルラッティにフィリドールもさらっと音出し。普段はガンバやリュートを弾いている面々と7月にリコーダーコンソートをすることになったので、その打ち合わせと曲選びもぬかりなく。

それにしても皆さんハイレベル音楽歴も相当長いし、いっぱい勉強されている方々ばっかりなので学ぶことだらけです。曲とか音とか表現に対する思いが深いので一緒に音楽するのがとっても楽しい(音楽するものにとっては当然のことだけど、私なんぞでも時々“ん??”って思うこともあるのでね

なんとも贅沢な一日でした


Image314.jpg
某地下鉄の駅構内のエレベーターの壁
なぜ古代エジプト…

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

あらま!

U氏の苺パック、リカちゃんついてたんや〜。私、見逃していたわ〜。
アイス差し入れありがとうございました。O氏暑かったみたいで美味しそうにアイス食べてましたね〜。

Re: あらま!

そうなんですよ!リカちゃんとの大きさのバランスがかわいいです♪
オーボエ吹く姿が更に暑そうでしたよね(゜-゜)

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

