--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/05/10

生放送

何度か竹山リコーダーの取材でテレビ出演をさせていただく機会がありましたが、今回は「スーパーニュースアンカー」生放送ということでリハーサルの間から慌ただしい雰囲気でした。

私たちはほんの30秒ほどのことですが、時間内に納めなくてはならないとか、当然やり直しはきかないわけで、なんとも落ち着かない気分です。

Image319.jpg

工場のリポートから計6分ぐらいの中継でも段取りの打ち合わせ、カメラ割、中継車とのやり取りなど大変そうでした。

ふと見ると、見たことのあるお兄さんが

Image320.jpg
関西テレビ 坂元アナウンサーとLガナ

番組のテーマソングをリコーダーで吹くということで3人で3重奏に。こちらは別撮りで。



本番まで時間もあったので控室で3人でマッタリしながら時間を待ち、
いよいよ本番。
演奏中はともかく、吹いていないときのほうがどこを見ていいのやらわからず、キョロキョロしていた様子がバッチリ放映されていて…


そんなこんなで、あっという間の6分間、いや1分間でした



撮影クルー撤収後、
竹山リコーダーの皆さんと関西テレビの記念品争奪ジャンケン大会

知る人ぞ知る、
ジャンケン勝率10%以下
の私がなんと2位通過

Image322.jpg
ヤマヒロアナウンサーの癒し玉をゲット


Image323.jpg
世界の竹山社長も「ん・・・どれにしよかいなぁ」



たまたま見ていてくれた友人たちから「びくっりしたよ!」というメッセージと共に、リコーダー製作過程を初めて見た、手間暇かかってるのね~、最近注目の楽器ナノ?! などなど感想をいただきました。多くの人にリコーダーに関心を持ってもらえると嬉しいです
世間のニーズにも合わせたアピールも必要かもとふと考える一日でした

最後に、
いつも竹山社長、ありがとうございますっ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

