--/--/--


pagetop

2012/05/22

いちご狩り

子供会の遠足でいちご狩りにいきました

下見に行ったときにもブログに書きましたが

「“堺のパラダイス”南楽園」

Image331.jpg

Image330.jpg
元取ることばっかり考えてお腹痛くなっても知らないよ~


いちごハウスの前で注意事項を聞いて、
さぁ、時間無制限食べ放題一本勝負の始まり~


Image334.jpg

Image332.jpg

とっても甘くて美味しいイチゴ。巨大なコンデンスミルクも準備してあったけど、そのままで十分甘い。器に山盛り4~5杯食べてる子もいて、みんな大満足

この後バーベキューなのに食べられるかな…っていうくらいたっぷりイチゴ堪能しました


バーベキュー会場までのんびり移動。とても広い園内。あたりにはミカンの木がたくさん。いい香りがします~

Image340.jpg
ミカンの花が咲いている~♪

Image335.jpg
イチゴの花


ミカン山の急斜面を登ったり降りたり、1年生~中学生まで入り混じってみんな子供たちは楽しそう!親たちはまったりご歓談。曇り空だったけど、暑すぎず心地よい気候でのんびり。

さっきたらふくイチゴを食べたことも忘れたかのようにバーベキューをいただいて、子供らはまた野山に散っていきます。

Image336.jpg


さて、下見の時にも気になっていた「洞窟喫茶」へ行ってみよう。

Image344.jpg

入り口でフレッシュジュースを注文して洞窟の中へ。
凄く涼しい…というより寒い。
テーブルも椅子も冷え冷えで、冷たいジュースを頼んだこと後悔する…

Image341.jpg
天井からしずくがぽたぽた落ちてくるので殆どのテーブルにビニールが掛けてあった


アスレチックや釣り堀で遊んでいた人もぼちぼちと戻ってきて、そろそろお帰りの時間。
子供はたっぷり走り回り、大人はたっぷりのんびりできた楽しい遠足でした


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

