--/--/--


pagetop

2012/06/03

想定外のスカイツリー

所用で横浜へ出かけることになった。
日帰りのため早朝のN700系に乗車。
車内の広々感、発車時のGのなさ、振動の少なさ。
うん!快適であーる

目的の要件が片付くには午後までかかるだろうと踏んでいたので、まぁ中華街で美味しいものをいただいて帰ろうかという予定だった。

ところが思いのほかコトが早く済んだ。

半日丸々時間があるではないか

さて、どう動く…

とりあえず昼食でもとりながら考えるか、いや…その後の動きによっては時間の無駄になる?胃袋の許容量も計算せねば…半日あるなら東京まで足を延ばすこともできるなー

一瞬のうちに脳内フル稼働


まず中華街でランチをして東京へ移動か。
ん…横浜ー大阪間の新幹線のチケットを用意していたので帰りは横浜から。となるとやはり予定通り晩御飯を中華街、先に東京へ出るべし!

さぁどこへ行く。


ムーミンカフェ

お台場

はとバス??


突然の休暇に舞い上がる“オノボリサン”




結局どこへ向かったかというと

Image362.jpg

ここはやっぱり、いま日本中で一番話題の観光スポットへ行くべきであろうという結論に達したのである。
目の前で見る世界一の電波塔は流石にド迫力!

平日にもかかわらず人だらけのソラマチを一通りぐるっとしてお土産を物色。


Image364.jpg

カフェで一息ついて、真下からとは違う姿を浅草あたりから眺めてやろうと思ったら、なんと外は大雨

全体像は諦めて、またもショップをブラブラ

Image375.jpg
“相棒”好き(正確には相棒の神戸好き)の次男のために


そんなこんなでいい時間になり横浜へ戻る。

Image367.jpg
お約束の写真


Image371.jpg
店は決めていた



Image369.jpg
うまうま

タイミング良く店に入ったので待つこともなく、美味しい辛さに大満足。



長年の懸案事項も片付いて、観光もできて、美味しいものもたらふく食べて、思いもよらず大変濃い一日となったのである~

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

