--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2012/06/26

感動のコメント

柏原リコーダーアンサンブルの皆でグループホーム「かがやき」へ演奏に伺いました。

到着すると、既にホームのみなさんはスタンバイしてくださっていて、それも皆さん艶やかな浴衣姿でとても涼しげな装いです

我らも急いで準備やら何やら
今回司会をお願いしたこちらでレクもやってらっしゃる友人と打ち合わせをしたりでちょっとドタバタしたまま、じゃそろそろ始めましょうか?みたいなスタードだったため、子供らも本番の緊張感もさほど感じられず普段通りの雰囲気。


出だしの音が少々不安げではありましたが始まってしまえば元気に演奏してくれました。2曲目のしっとり系の曲も気持ちよく聞いていただけたかな

女の子が二人浴衣に着替えてくれて、懐かし手遊びを一緒にして、ちょっとした体操なんかも取り混ぜなから歌ったりで楽しんでいただけたかと思います。

P6230010_convert_20120626131339.jpg


途中で予想外のインタビューが!
子供たちにマイクが向けられました

 
 ※リコーダーを始めたきっかけは?

   「リコーダーが上手になりたいからです」
   「先生のコンサートを聴いてやってみたいなーと思いました」
   「先生みたいになりたいと思ったからです」



いや~ん
嬉しいじゃないですかー
 
思いがけない言葉に感動でウルウルですよー
前にも、学校で書いた何かの感想文に
  「リコーダーの発表会で何度か演奏して、
   (聴衆に)喜んでもらえたことが嬉しかった」
というようなことを書いてくれていて、私もやっててよかったと思ったことがありました。


ホームの皆さんやスタッフの方々には最後まで元気な歌声と手拍子で盛り上げていただいて、無事に1時間のプログラムを終えることができました。
このような機会をいただけたことに感謝です

もちろん私自身も含め反省点も多々。子供らも何度目かの経験になるので、良くも悪くもちょっと慣れてきています。

7月の時にはビシッと決めるところは決められるように頑張りましょう


保護者のみなさま、お世話になった皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。