--/--/--


pagetop

2012/07/24

柏原リコーダーアンサンブル慰問演奏②

高い天井のホールにリコーダーの音はよく響きます。

KRE(柏原リコーダーアンサンブル)、ピアーレ合同で“小さな世界”
ソプラニーノの持ち替えもバッチリ吹けました

続いて太鼓をいれて古い舞曲を。

P7210069_convert_20120724015808.jpg

続いてのKREの5人でしっとりとした演奏のあと、手遊びタイム

今や我らの十八番となった浴衣に着替えての“みかんの花の咲く丘”

P7210071_convert_20120724020312.jpg

女の子は可愛いですね浴衣姿は涼しげで華やか
とっても似合っています~

ピアーレのみなさんも客席へ出て下さり、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に懐かしい手遊び。おじいちゃんたちはちょっと恥ずかしいみたい

手遊びつながりで、今度はピアーレさんによる“ずいずいずっころばし”

子供たちは輪になって手をグーにして、曲に合わせてずいずい・・・
おじいちゃん、おばあちゃんもずいずい・・・

そのままピアーレさんの“浜辺の歌”の演奏にあわせて一緒に歌います。波の音が聞こえてきそうな気分

続いてはKREチーム vs ピアーレチームで輪唱したり歌のゲームをしたりしました。どのプログラムも皆さん積極的に参加してくださるので盛り上がります

洋物の曲を聴いていただいて、いよいよ最後の曲、全員参加の“ふるさと”の演奏と歌 感動のフィナーレとなったのでした~

利用者さん、そのご家族、スタッフさん、KREのご家族の皆さんなど総勢80名超のお客様の拍手とアンコールまでいただき、私たちも充実した時間になりました



今回のコンサートで一番嬉しかったこと、それは私が特に言わなくても自分たちから手拍子をしたり大きな声で歌ってくれたりと子供達が盛り上げてくた、そんな成長した姿を見れたことです。
沢山の観客の皆さんが積極的に参加してくださったのも、その気持ちが伝わったのだと思います。
自分が頑張ったことが誰かが喜んでくださることに繋がることを知って、更に子供たちが成長してくれると嬉しいなー


お世話になったソルメゾンの皆さん、ピアーレの皆さん、KREの保護者の方々、本当にありがとうございました。
子供たち共々次へ向けてまた頑張ってまいりますっ










pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

