--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2012/08/05

ウキウキワクワクYTV

またまた竹山リコーダーにテレビの取材が入りました。

今度は読売テレビ、早朝の番組

聞くところによると最近リコーダー、それも木製リコーダーのちょっとしたブームが来ているそうで、この番組でも立て続けに先月の心斎橋三木楽器のリコーダーフェアへの取材、梅田のカルチャーセンターのリコーダー教室の取材、そして楽器メーカーへとやってこられたそうでして


今回はシャンテ(木戸&財前)で演奏させていただきました。
日頃から二人でよく話すのですが、リコーダーを全く知らない人がたまたまテレビで見て、そして興味を持ってもらって、吹いてみよう!と思ってもらえることをしないといけないね!!と。どんな曲をどんな雰囲気で、しかも1分ほどの短い時間で、どうしたものかと。

この日も聞き馴染みのある曲をあれこれ音にしてみました。クラシック、しっとり系、元気系、かわいい系、映画音楽やポップス系・・・ん~どれも決め手にかけるなぁ

ふと開いたページにあった曲をなんとなく吹いてみる。

これはアリかも

なんとなく二人とも感じた瞬間でした


放送日が夏であることに期待しつつ、どんな風に聞こえたのかも不安ではありますが、ちょっと冒険してしまいました。

何の曲かは放送日までお楽しみ


___convert_20120805205326.jpg


撮影時、

「ポニョみたいな誰でも知ってるかわいい感じの曲も吹いてもらえますか?」

とリクエストが。

んーそうか、やっぱり可愛らしい系のイメージなのかな。

「小さな世界」をチョロっと吹いてみました。

そっちだけがオンエアされてるかも・・・

Image428.jpg
「OKです~」 スタッフの皆さん









スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。