--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2012/08/18

あらら、やっぱり

16日の番組、早朝の番組にもかかわらず(いや逆に早朝だからこそかも)たくさんの方にご覧いただいたようで嬉しい限りです
驚いたことは、たまたま見てびっくりした!という方がたくさんいらしたこと10チャンネル率高っ

私も放送を見て、三木楽器、カルチャー、竹山リコーダーまとめてリコーダーの魅力としてご紹介頂いていたことを知りました。個人的には凄くいい感じに伝えてくださっていたように思います。楽器の製作工程や種類だけをご紹介しても“ふーん、そうなんだ~”で終わってしまいがちですが、今回のようにたくさんカルチャースクールで楽しんでる大人の方がいて、世界にもたくさんのリコーダーメーカーがあって、しかも大勢の人がフェアに訪れていて、リコーダーの専門店も存在するということを一気に知っていただけると“子供の頃のリコーダーを探して吹いてみよう”って思ってくださるかもしれませんからね。

吹けばすぐ音が出せる楽器、誰もが吹いたことのある楽器(だからこそマイナスイメージになっている部分も否定できませんが
放送中のインタビューでおっしゃっていましたが“人と息を合わせることが楽しい!”その通りだと思います。それが合奏の醍醐味

本来リコーダーは現代のフルートやクラリネットとは少し違ったくくり、現在の改良されて音量、機能、パワー、表現力がUPした楽器とは違う、古楽器といわれる改良前の古い時代の楽器です。その頃のレパートリーを演奏することに大きな魅力がありとーっても奥深いものですが、まずは楽器を手にとってもらわないことには始まりません。

身近な曲を仲間と楽しく音楽に出来る
ぜひまずは音を出してみてくださいね


そうそう!オンエアはやっぱり「小さな世界」でしたね

もう一曲は何だったかって??

それはまたの機会に・・・

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。