--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2012/08/23

リビングがコンサートホールに

先日このブログでもご紹介しましたが、高い天井、バルコニーのあるリビングでのサロンコンサートをさせていただいました。

実はこのコンサートが決まったのは2ヶ月ほど前。メンバーのスケジュールを合わせて数回のリハーサルで、しかも大曲含むしっかりとしたプロブラム。この夏はなかなかハードな日々でありました。

このコンサートの主催はヴァイオリンとガンバの田淵さん。このステキなお宅も田渕家です。近くに住んでいらっしゃるお知り合いのヴァイオリニストMさん(只今イタリアから里帰り中)も急遽参加してくださることになり、更にパワーアップ

423511_4057076578073_1759657380_n_convert_20120823010810.jpg
ブランデンブルク協奏曲第4番 

バッハ作曲、複雑だしさすがに数回のリハでは曲の分析もしきれず本番でヒヤッとしたり、まだまだやることはたくさんある状態での本番となってしまいましたが、それでもリコーダーの重要なレパートリーでありながらなかなか演奏する機会に恵まれない大曲を吹かせていただくことができて感謝です

他はバッハのカンタータ、マルチェロやヘンデルのソナタ、ブラヴェのリコーダーデュオ、モーツァルトの作品。

モーツァルトはグラスハーモニカのための曲。グラスハーモニカとはワイングラスに水をいれて淵を指でそっと撫でると、あら、びっくり!それはそれは美しい深い響きの音が

Image437.jpg

がっつりバロックプログラムですが、興味深く聞いてくださるたくさんのお客様と共演してくださった皆様のおかげで楽しい時間を持つことができました。

コンサート終了後は田渕さんを囲んでパチリ!
親戚の集まりみたいな写真になっていますが・・

taburin_convert_20120823010847.jpg
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。