--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/09/20

FBで繋がる地域の輪

勝手が分からないままFacebookを始めてしまい、無知なために幾度か軽いトラブルにも見舞われましたが、ちょっとばかりの情報発信とコミュニケーションツールとして参戦しています
リコーダーや古楽の関係の方、友人、そして居住地近隣の方々など再会含めてお知り合いもたくさん増えました。

そんなある日、地元の方から「FBの勉強会兼ねて集まるのでぜひ!」とお誘いをいただきました

先にも述べたように上っ面しか知らない状態で、基本見る一方な使い方。せっかくご近所なのに画面上でのお知り合いというのも何なので勇気をだして伺うことに


いつも通る商店街にあるフォトスタジオ。
実は20才の振袖写真を撮っていただいたお店です

恐る恐る中に入ると7、8名の方が集まっていらっしゃっていました。
皆さん初対面だったのでオロオロしてしまいました
そして中央のテーブルを見ると…

Image462.jpg

予想外にスゴイご馳走が並んでて一瞬呆然!!
なんか凄い集まりに来てしまったのではないかと・・・

でもよく聞けば多くの方が初めましてだったようで、ホッ
乾杯のあと順番に自己紹介をして、頭の中でFBやツイッターでの情報とリンクさせながら皆さんとご挨拶。
ここにお集まりの皆さんは単にFBを日記がわりに使ってらっしゃるというよりは、お仕事や趣味の情報発信ツールとして利用されており、次に繋がる何かを、地域の発展に繋がる何かを模索しておられるようでした。

私はあまり時間がなくてご挨拶とお腹を満たすだけで失礼してしまったのですが、こんな形で地域の皆さんとお目にかかれて有意義な時間になりました。

参加されていた若き酒屋さん曰く、大規模なお店にはできない特徴をもっと出してこだわりの商品と細かいサービスができるのが個人商店の強みだと。
この小さな街でも同じことで、狭いコミュイティだからこそできる密な繋がりが心地よい街づくりに発展していけばいいな

Image461.jpg
最近オープンしたフレンチレストラン「アントワープ」さんの差し入れ
ホタテのトマト煮込み(正式名称ではない

ワインが進みそうなお味でとっても美味しかった~
ちょっと敷居が高くてまだ伺ったことがないのですが、一度行かせていただかなくては!
子供らはお留守番ね



そういえば、FBの機能や使い方の話はしなかったな
まっ、食べるだけ食べて抜けてきちゃったし仕方ない
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は有難うございました。お料理美味しかったですね。お酒も色々いただいて♪あの後も何名かいらっしゃり、結局日が変わるまで…?! fbのお話もないわけではなかったんですが(苦笑)その他のお話が楽しくてあっという間に時間が経ったって感じでした。次回もあるようなので?またお会いしましょう♪

ありがとうございました!

ソフィアコートさん、短い時間でイマイチ馴染みきれないまま失礼してしまいましたが(笑)、色々お気遣いいただいてありがとうございました♥ 今度は腰を据えてゆっくりと、よろしくお願いします\(//∇//)\

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

