--/--/--


pagetop

2012/10/15

文化の秋 引退の秋

中学校の文化祭、3年生は各クラスで劇の発表をするようです。

もちろん台本から照明、大道具まで自分たちで作ります。

息子のクラスは「エイトレンジャー」

関ジャニの映画を題材にしたそうで、テロリストの組織とエイトレンジャーが戦うお話。

息子がスーツみたいな服ある?って聞くので、「何役?」と尋ねると、

テロリストのボスの秘書だそうで


中3で2週間前には体育祭があって、そんな中での文化祭の練習でみんなよく頑張っていたと思います。何より楽しそう


そして文化祭いの大トリは吹奏楽部

今年は顧問の先生が去年までの“吹奏楽命!!の先生”から変わったこともあって、プログラムは部員たちが全て決めた様子。企画も練って3年生の女子がダンスを披露する場面も

嵐メドレーなどJ-POPのプログラムに、体育委員の参加で組み立て体操を生演奏で披露したりと観客の生徒たちは大盛り上り。


ただ個人的には、例年コンクール曲をきちんと演奏して、その上でポップスをしていたので、ん…ちょっと残念

きちんと音楽作りをして良い賞を受賞しているチームなのに、その成果も披露して欲しかったなぁ。現にそれを楽しみにしていたという他のクラブの保護者もいたし。


とにかく息子はこれで引退。

3年間男子部員たった一人で頑張りました。

1年生の頃はそこまで気にもならなかったかもしれないけど、さすがに3年生くらいになってくると色々思うところもあったろうに、なんとか最後までやり遂げました。他に褒めるところはなかなか見つからない彼ですが、そこだけはよくやったと思います校長先生も「よく頑張りはりましたねぇ」と声をかけてくださいました。


IMGP5969_convert_20121016014313.jpg
お疲れさま








pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

