--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/10/21

北大江たそがれコンサート 2013

大阪は天満橋近辺の北大江という地区で毎年開かれている1週間ほどのイベント。地域のお店や会社で色々な企画をされており、さまざまなコンサートもいろんなお店で開かれています。最終日には北大江公園で屋外ライブで盛り上がっています。


以前もお世話になったのですが、今回またハープの奥田さんと一緒に演奏させていいただくことになりました。場所はマルゼンボタンギャラリーさん。先日も写真をupしましたがカワイイアクセサリーや雑貨を扱っていらっしゃいます。


18時から始まったコンサートでは「いつも何度でも」「美女と野獣」といった気軽に聞いていただけるメロディや、リコーダーを尺八や篠笛に、ハープをお琴に見立てて「春の海」「ソーラン節」などもやってみました。実はこれが結構楽しかったり


今年はリコーダーとハープの演奏に加えて楽器体験もしていただけるような企画。
最初は遠慮してなかなか楽器に触れてくださらない方もいらっしゃいましたが、むかしサックス吹いていたんでという男性など大きな楽器に興味をもたれてバスリコーダーを吹かれたり、女性の方も木の楽器の手触りに感激しておられました。
また、ハープを試奏できる貴重な機会でもあったのでみなさん優雅なハーピスト気分ハープの弦やペダルの仕組みについても丁寧に説明してくださったので、お客様も良い体験でしたとおっしゃって下さっていました。

DSC_0074_convert_20121021014512.jpg
ギャラリーの岸本さんとハープの奥田さん&シャンテ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

