--/--/--


pagetop

2012/11/29

一緒に!柏原リコーダ-アンサンブル 

夏から秋にかけて本番が沢山あってとっても頑張ってくれていた柏原リコーダーアンサンブル。

一息つく間もなくありがたいことにまた二つの演奏依頼をいただきました

一つはクリスマスのイベントで子供たちの演奏を
もう一つは夏にお世話になった大きな施設ソルメゾンさま


今回は私がいつも秋山先生のサポートで入いらせていただいているアンリュウリコーダー倶楽部に通われている方にご協力をお願いしました
この方は以前から読み聞かせなどを中心にボランティア活動をされていると伺っていたので、ぜひ柏原の子供達と一緒にイベントを盛り上げてもらえないかなと!
そしてよくよくお話を伺ってみると、ピアノやお琴など色々な楽器をするメンバーが揃っている楽団なのだそう。快く“やりましょう~!”というお返事をいただき、子供達とどんなコラボレーションになるのか今から楽しみです
来年2月か3月あたりに向けて準備を進めていきましょうね

結成3年、小さなサークルではありますが本当にたくさんの演奏の機会を持ち、子供たちは貴重な体験を沢山してくれていると思います。ボランティアで行かせていただくことも増えて高齢の方たちと身近で接することを何度も経験して、仲間と一緒に演奏することの楽しさに加えて、子供たちの心の成長になにかしら刺激を受けていてくれたら嬉しいです。

学校以外で活動している音楽サークル、ことに子供たちにとっても身近な楽器リコーダーのサークルは珍しいと思います。音楽は一人で楽しむよりも誰かと一緒の方が数倍楽しくなりますよ。仲良く和やかに練習しています。ひとりでも多くの仲間が増えますように


柏原リコーダーアンサンブル
メンバー随時募集中!体験・見学お気軽にどうぞ
お問い合わせは当ヘージ内メールフォームより

579429_294614033987659_1733063618_n_convert_20121031004032.jpg
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

