--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/12/03

漢方カフェ

来年度の企画に向けての打ち合わせでチェンバロのYさんと北堀江にあるカフェにお邪魔しました。

四ツ橋駅からすぐということなので、地図を頼りに探します。

立体駐車場の角を曲がって・・・あれ?ない??

間違えたかな?と引き返すも、いや、合ってるはず!

こう見えてわたくし地図は読める女であります

また戻ってもう少し先まで行ってみると、

ありました!

DSC_0219_convert_20121203023034.jpg


ちょっと奥まった入口の静かなカフェ。

ベージュが基調のナチュラルな佇まい。

入口横には漢方薬のお店も。

店内にもオリジナルブレンドの漢方茶。缶もカワイイ

DSC_0218_convert_20121203023109.jpg

程よい明るさの店内の中央に置かれた石油ストーブの炎の灯りがほっこり落ち着く雰囲気をかもし出しています。


ヘルシーランチ
DSC_0212_convert_20121203023143.jpg

豆腐ハンバーグや炊き込みご飯、きのこと茄子がたっぷりのみぞれ汁、ほうれん草とクコの実のおひたし。それと杏仁豆腐。

とってもやさしいお味で、特に大根おろしたっぷりのみぞれ汁が美味しかった


さあ、楽譜を出して打ち合わせ。

やっぱりちょっとお茶も欲しいし、漢方茶と漢方デザートのセットを注文

私は気血なんとかというお茶と薬膳ケーキ、Yさんは風邪の予防のお茶とスパイスチョコのケーキ。

DSC_0216_convert_20121203023223.jpg

ガラスのポットとカップで運ばれてきたお茶。私のはほうじ茶ベースのちょっと酸味もあるお茶。全然くせもなく美味しくて温まるお茶でした。ケーキはごまとかナッツとか、ほかにも色んなものが入っていると思われるパウンドケーキ。しっとりなめらかな口当たりで、超美味


優しい食事と落ち着く空間。素敵な隠れ家カフェで、楽しい企画がスタートです。まずは年明け早々にメンバー揃って企画会議&書き初めならぬ音初め兼新年会



スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

