--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/12/20

神戸ルミナリエ

12月半ばの日曜日

神戸に行く用があったので、ついでに家族でルミナリエってこようと出かけました。

確か3度目のルミナリエ。前に来たのはずいぶん前。

今回まず人の多さ、ガードマンの多さに圧倒されました



南京町で先に夕食をすませて、いざ!

大丸の方へ向かうとガードマンが案内のプラカードを持ってあちこちにたっています。

「ルミナリエ会場へはこちら

矢印の方向は元町駅方面。なんで?と思いつつ従って歩いていくと・・・

元町駅前の道路は4車線とも歩行者専用になっており、しかも三宮から歩いて来た人の群れが元町駅西口で折り返し大丸方向へ歩いています。我らもそこから合流し、南京町から歩いて来た元町商店街を横目に「なんできた道戻ってるん??」とぶつくさ言いながら流れに沿って歩いて行きました。

元町駅東口で右折、ようやく大丸が見えてきました!

ん?

また折り返し。今度は三宮へ向かって歩きます。いくたロードを超えてまだ三宮方向へ。

いやいや、どこまでいくの・・

ようやく折り返しまだまだ歩きます。

見えてきました!さっきも見た大丸!!

そしてついに

DSC_0244_convert_20121220020729.jpg
キターーー

DSC_0254_convert_20121220020839.jpg
毎年デザインが違うんですね

とってもキレイでしたあまりにも人が多くてロマンチックな空気はあまりないけど・・
ぐるぐる歩いて迂回するのは、TDLやUSJでアトラクションに並ぶのと同じことなんですね。あれだけ迂回してもあの混雑ぶりだと、駅から直行すると確かに大変なことになりますね

神戸市役所の展望台が無料開放されていたのでエレベーターで上がってみました。

あれ??

ルミナリエ点灯時間は9時半まで、展望台に着いたのが9時33分・・・

いや~ん


久しぶりに家族で過ごす楽しい休日になりました


DSC_0255_convert_20121220020941.jpg
電飾のあいだに張り巡らされたワイヤーの数が半端なく多い。
ルパンとかならするりとかわして抜けていくね!(違)








スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

