--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/06/03

小学校公演~ガナッシュ

大阪の富田林市立東條小学校へ
ガナッシュリコーダーアンサンブルで伺いました。

自然豊かな緑がいっぱいの高台にある小学校。

の鳴き声でお出迎え

これから始まるリコーダーの音色にもピッタリです

校長先生とご挨拶の後、新しい校舎の2階にあるホールへ。
既に譜面台等セッテッングもしていただいておりました。
今回お世話をしてくださった先生はとってもリコーダーが好きな方で
至れり尽くせり。ありがとうございます

Image069.jpg


1年生から順番に子供たちが集まってきてくれました。
うちにも小学生がいますし、
学校へもちょくちょく出入りしていますから

なんか落ち着くこの感じ。

子供たちの声の楽しげなザワザワ音に覚える安心感。

いつもの学校の体育館かと錯覚しそうでした。


子供たちはとってもお行儀よく興味津津の様子。
運動会の時に流れているような曲や、アニメの曲
雅楽のような響きの和風な曲などなど。

また、ガナッシュのメンバーにはフルート奏者がおりますので
リコーダー隊が伴奏をつけて
時価……円もするようなキラキラのフルートで超絶技巧をやってのけてくれたり、ピッコロでかわいらしく演奏してくれたりと
とっても盛りだくさんなプログラムになりました。

最後にはお世話をしてくださった先生も
せっかくなので一緒に演奏しましょう♪ ということで

アイネクライネナハトムジーク

モーツァルトという人は凄いですね。
子供たちが一緒に口ずさんでくれるのです。
誰もが歌える、歌いたくなるメロディー。
bravo!Wolfgang Amadeus Mozart

6重奏が出来たり、フルートとの共演が出来たり
とっても楽しい1時間でした。

何より子供たちがキラキラした笑顔で聴いてくれたことが嬉しかった一日でした。

110602_1024~01
上の写真をとっている人









スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

超楽しいコンサート

昨日は、本当にすてきなコンサートをしてくださってありがとうございました。

子どもたちも大人たちもみんな癒されたと喜んでいました。

お二人のデュエット、とってもすてきでした。デュオを組んでおられるのですね。しりませんでした。道理でぴったりだなあと思いました。

アイネクライネをご一緒にさせていただき、一生の大切な思い出となりました。

あと四年したら定年退職なので、おもいっきりリコーダーを吹きたいなあと思います。

またご一緒できたらいいなあと思います。精進します。よろしくお願いいたします。

ガナッシュさんのコンサートをまた他の学校でもぜひしてくださいね。
本当にありがとうございました。

Re: 超楽しいコンサート

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただいて大変感謝しています。
皆さんに喜んでいただけたなら私たちもとっても嬉しいです♪
子供たちには一番身近な楽器の生演奏ですから
ぜひ沢山の子供たちに聴いてもらいたいです。
デュオでは不気味な曲で(笑)…大丈夫だったかしら?
アイネクライネも楽しかったですね。
子供たちも先生の凄腕にびっくりされたのでは?
後4年ですか!(驚)
益々リコーダー大好きな子が増えるといいですね。
これからもガナッシュ、シャンテ共よろしくお願いします(*^_^*)

大丈夫ですよ。

四年生のわんぱくな子たちも感動したと感想文に書いていましたし、一年生の子で、涙が出そうになった子もいたそうですよ。
ところで、テレビ出演されるそうですね。
昨日のうぐいすは、幸せを運ぶ青い鳥だと思います。きっとこれからいいことが続くと思います。

Re: 大丈夫ですよ。

>一年生の子で、涙が出そうになった子もいたそうですよ。
 このコメントを読んで涙がでそうになりました~!

> 昨日のうぐいすは、幸せを運ぶ青い鳥だと思います。きっとこれからいいことが続くと思います。
 青い鳥、きっとそうですね♪ ありがとうございます。がんばりますっ。
 クッキーさんも毎日青い鳥と可愛い天使たちに囲まれて、きっといいことが続きますね。
 
pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

