--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2013/01/24

人民・楽器大移動

三田から宝塚への大移動


人数もさることながら、楽器もかさばる大所帯なアンサンブルシュシュ。

ガンバやチェロが3挺(この数え方でいいのかな)、ヴァイオリンも3挺、2m超のテオルボに電子チェンバロ、巨大な太鼓まで・・

そして人間が13人だったかな、

なんとか3台の車に乗り込みました。


途中、大ハプニングにうろたえたものの、

宝塚駅前のレッスン会場へ到着

DSC_0285_20130124231143.jpg
宝塚ミュージックリサーチ

小さな店構えですが、ミニサイズのヴァイオリンから大きいものまでずら〜っと並べてディスプレイされている可愛いお店です。こちらの音楽教室にはチェンバロが常設のようで、チェンバロ、ガンバのクラスもあって土地柄だなーと感心するのでありました。

DSC_0287_convert_20130119012948.jpg


レッスン室に大勢で押しかけると(この時は7名)、先生と前の時間の生徒さんがレッスン中。

パリ在住のチェンバリスト三和睦子先生

先のハプニングでトラヴェルソ1本とオーボエが抜けた編成になりましたが、クープランの「諸国の人々」“フランス人”をみていただきました。

いつも感じることですが、通奏低音の先生にアンサンブルをみていただくと気づかなかった低音の動きとか和音に注目できるのでとても勉強になります。時間いっぱいレッスンしていただいて大変刺激になりました。


帰り道、超魅力的なパンケーキ屋さんを発見するも、なんとこの日この後藤井寺まで戻ってもう一合わせするという強行スケジュールのメンバーがいるということで立ち寄れず泣く泣く帰路についたのでした

DSC_0289_convert_20130124234042.jpg

音楽三昧の小旅行でありました


スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

