--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2013/02/05

フレンチ・フレンチ

3月のコンサートの合わせが神戸でありました。

この日の予定は。

午前中~リハ、近くでランチして午後リハ、帰りに近くの有名豆腐店でお豆腐を買って帰る

となっておりました

まずはコンサートのチラシ
563827_187309534741629_1127434058_n_convert_20121226032017.jpg



今回のコンサートはオールフレンチプログラム。ですがランチはイタリアンへこの日チェンバロのYさんが体調があまりよろしくないということで、残念ながらYさん一人練習室にお留守番。ごめんなさい~なので、そのイタリアンのお店の手作りケーキをお土産にして戻りました。


もちろん曲のお稽古もやっております。
そもそもフレンチバロック自体ある種マニアックで、比較的分かりやすい他のお国の曲に比べて不思議な音の並びや和音進行があったりします。その不安定さとか微妙なニュアンスがまた魅力的なのですが、当然演奏する側も難しく故にやりがいもあるのです優美に演奏することを大目標に奮闘中。ありゃ、“奮闘”なんてしている時点で優美ではないですね
頑張らずに頑張ります

ヴァイオリンのUさんが音の美しい動画を見つけてくださったので是非ヴェルサイユの世界を聞いてみてください。

Marin Marais Pieces en Trio Suite en sib
より



とろけそう・・・・

そう、最近よく飛び交うワード「とろける

とろける演奏を目指します!!


リハ終了後、お待ちかねのケーキタイム私はいちごのタルトをいただきました。

お~っ、これはウマウマ

タルト好きのパパの影響もあって最近タルト率が高いのですが、このタルトは正しくパパ好み。お土産に買って帰りたかったけど、お店が3時までらしく残念

さて最後の予定、ケーキ買えなかったし、以前家族も大絶賛だったお豆腐屋さんを目指してGO!


がっ・・・・


日 曜 定 休 日



休日おうちでお留守番をしてくれたパパと子供たち、
母は手ぶらで帰ります


次回のリハは日曜以外でとろけるフレンチレストランでランチして、3時までにいちごタルトを買えるスケジュールで日程をくみましょう

ん・・何がメインか分からなくなってきた

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。