--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2011/06/03

ココイロ

いつもお世話になっている竹山木管楽器製作所さん。
大阪は住之江区にある、リコーダーを作っておられる工房なのですが
今日は朝日放送の「ココイロ」の取材を受けられていました。


「ココイロ」はうちでもみんな大好きな番組。
短い番組ではありますが、
関西の街の姿や伝統などを上品な映像で伝えています。
でもトミーズ雅さんの語り口は独特な関西弁。
一見ミスマッチなようで、それが逆になんか癒されるんですよね。

うちは親子で

「これが今日のココイロ~」

というセリフを100%一緒に言いますっ


お店に伺ったら既にカメラや照明など大きな機材がたくさん。
午前中は工房の中で匠の技を、
午後からは出来上がった芸術的な楽器の撮影だそうです。

その素敵な楽器をつかった演奏をガナッシュでさせていただきました

この番組は映像にとてもこだわってらっしゃるらしく
きっと放映では一瞬なんだろうけど、
本格的にレールの上をカメラさんが移動しながらとか
いろんな角度からのカットとか、何度も何度も撮りました。
その手間暇こそが、コンパクトながら上質で、魅力を存分に伝える番組作りなんだろうなと感じるプロのお仕事でした。

楽器と音色の良さが伝わっていればいいなと思います。

放送は7月だそうで、恥ずかしいけどその日も子供と一緒に

「これが今日のココイロ~!」

2011060312030001_convert_20110604004933.jpg
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。