--/--/--


pagetop

2013/04/04

さてさて、パンケーキ

このところのパンケーキの勢いは凄いですね。
専門店が続々オープンしているようです。

Image364.jpg


いわゆるケーキというのにそこまでテンションがあがらない私。
スイーツバイキングとか興味なし。
「スイーツは別腹」なんてよく言うけど、別に食べなくても良いかなって思うタイプ。

なのにあのよく見るパンケーキの姿、フレッシュいちごにソースと生クリームがとろ~りの姿にはそそられるぅ
(そんなこんなで、そそられる姿を見つけたらFacebookなんかで写真をUPしていたものだから、すっかりパンケーキ好きの人ってことになっちゃった)

DSC_0296_convert_20130119013149.jpg
うほー!とろけそう~ good!

マニアでもないのでそんなに詳しくはないけど、いくつかのパンケーキ専門店にいきました。パンケーキがオススメのカフェにもいきました。個性的なパンケーキや王道のパンケーキやら。

おおっ!美味し!
うん、おいしー
ボリュームありすぎ・・・
ん・・バターくさい
普通に美味しくてよし

など感想はいろいろ。

ただ、だいたい思うことは、お店はオシャレだし雰囲気もよいからその分が付加価値で付いているのかもしれないけど、総じて専門店はお値段も立派。カフェでパンケーキもあるよってところはそんなお値段つけちゃったら他のメニューとバランス取れないだろうからそこまででもない。その点専門店は材料からこだわりもあるからなのか、フルーツをたくさん使うからなのか、法外な価格設定だと感じるのは大阪庶民の私だけ??

DSC_0274_convert_20130111200036.jpg


うちのパパがフルーツタルトが好きで、でもタルトもフルーツてんこ盛りで贅沢な一品。ワンカット700~800円とかするもんね。でもね、それを思うとフルーツのパンケーキ1500円とか1800円とか凄くないですか。

パンケーキ好きとか言っといてこんなこと思う私・・・小っちゃい

DSC_0349_convert_20130404014419.jpg
ボリューム満点

DSC_0354_convert_20130325002740_20130404014542.jpg
直径20cm×3枚はさすがにキツイ。ハーフサイズ必須




pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

