--/--/--


pagetop

2013/08/03

ガーデンパーティーで

当初Eseverデビューの予定だった堺市の施設でのディナーショーで演奏してまいりました。

到着第一声

おーっ!

なんと豪華でキレイなところでしょう!どこからどうみても会員制のリゾートホテルじゃないですか!

DSC_0553_convert_20130803015221.jpg

この日は年に一度のバーベキューパーティーだそうで、入居者さまもスタッフさんも全員色とりどりのアロハシャツをお召しになっています。お庭の噴水の奥からはシャボン玉が飛び出し、バーベキューもお城の庭園でしているようです。

もちろんお食事はそれだけではありません。

DSC_0555_convert_20130803015255.jpg

DSC_0560_convert_20130803015324.jpg

DSC_0561_convert_20130803015352.jpg

他にも目の前で揚げる串かつにお寿司。それはそれはゴージャスなパーティーです。

お食事も一通り落ち着いたころに演奏を・・・

と思いきや、みなさんまだまだお食事に夢中

そりゃそうですよね

やはりいくつになっても美味しいものをみんなでいただくことは何よりも幸せな時間。まだまだ音楽どころではありません。スタッフの方々も忙しくお料理やお飲み物を運んだり、入居者の皆さんもテンションマックスなタイミングだったので「これ美味しいね、あれは何?」とお喋りもしたいでしょう。

デザートタイムくらいで演奏スタートがよかったかな。皆さん「食べたい・話したい・聞きたい」いろんなことが同時に起こって、こちらも音楽がかえって邪魔になってるのではないかと気になりました

それでも近くまで移動して熱心に聞いてくださるかたがいらしたり、お腹も心も体も落ち着いたころにはスタッフさんもみなさん笑顔で楽しんでくださいました。

DSC_0578_convert_20130803015426.jpg


夏休みということもあって急遽次男を連れて行くことになり、せっかく一緒に行くなら何か1曲吹いてみようと、前日の晩次男と打ち合わせ。メンバーにメールでその旨連絡、当日少しのリハで「花は咲く」を演奏することにしました。この曲はEsever夏のツアー最終日の古楽器ライブで合唱団と一緒に演奏することが決まっていたので楽譜だけはみんな持っていました。この日のリハが初合わせ。

61667_277891959016719_1072503366_n_convert_20130803015518.jpg

震災復興ソング、ご存知の方も多いようで、しかも子供の登場に皆さん喜んでくださり、結果的にこの日のメインの曲になりました

スタッフのKさん、この度は声をかけていただいてありがとうございました。
楽しい土曜日になりました!

ちなみに、控え室は和風の箱庭のある純和室。
完全に気分は家族旅行状態です
食事の予約もしておけばよかった・・・

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

