--/--/--


pagetop

2013/08/09

キャンドルナイト

Esever 夏のツアー最終日

“真夏の大夜会 キャンドルナイト”という地域のイベントで古楽器ライブをさせていただきました。

会場は大阪教育大学の先生が中心に活動しておられる「イエローライン・プロジェクト」さんが作ってくださったとってもステキな空間。

ちなみに、Y・L・Pとは



イエローライン・プロジェクトは、

循環型社会を構築していこうとする 

「菜の花ひまわりプロジェクト」の取り組みを踏まえながら、

これに広い視点でのアートという要素を強く取り入れ、

菜の花とひまわりの花の色でもある「黄色」をキーワードとし、

様々なアート活動などにもチャレンジしていくこと、

またその創造性をもって、人と人、

人と環境との新しい関係を創り出すことをめざします。




DSC_0614_convert_20130809014327.jpg

壁や空間は草木染めのやさしい黄色の布で覆われ、キャンドルのやさしい灯りが自然に揺れ、手作りのアロマの香りが漂います。

とても幻想的な空間

我々のライブの前に行われた15分間の「まっくらタイム」

キャンドルの僅かな灯りの中で心静かに詩に耳を傾けたり、暗闇の中で手探りでつかんだものを感じ取ったり・・・
かなり暑かったのが残念でしたが、騒がしい日常から離れて心落ち着くステキな時間でした。


1098034_526779520726718_1742345002_n_convert_20130809014259.jpg
幻想的!


バロック時代、当時は電気なんて無い時代。
まさにこんな灯りの中で音楽を聴いていたのではないでしょうか。
私たちも当時にタイムスリップしたような気持ちで演奏することができました。

ただ、暑かった・・・

Esever真夏の3連チャン
それぞれに楽しいコンサートでした。
これからもたくさんの人に古楽の魅力をお伝えできるように頑張っていきたいと思います。お世話になったたくさんの皆様に感謝いたします。


1375550228941_convert_20130809014352.jpg
友人のお母様の作品 和紙の灯りアートも可愛くレイアウト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

