--/--/--


pagetop

2013/09/04

夏の思い出~癒し編1

前の更新はいつぞや・・・・


気を取り直して、
新学期がはじましましたぁーー
この夏はのんびりする間もなく過ぎて行き、まぁそれもそこそこ充実していたということで
といってもそうたいしたことではないけど、一応綴ってみます。


夏休み、数年前まではパパのお休みも比較的融通がきいたのでお盆を外して出かけたりしておりました。が、最近はそうもいかなくなって、一年で1、2を争う混雑・高値の日程にしか動けないようなことに・・それならムリに出かけなくてもと、夏のお出かけなど予定していませんでした。
しかし夏休みに入って次男が「どこか行きたーい」というもので、じゃ近場でちょろっと行ける所を探しましょ!と7月末。近場で一泊、長男の希望は温泉旅館、さすがにお盆真っ只中をそんなぎりぎりに探したところで空いているところなんて・・・ありました
いやいや、逆に空いているってことはそれなりの理由があってのことかもしれないぞ・・と警戒しつつ、でもまぁそんなに評判も悪くなさそうなのでGo!

行程(1日目)御在所岳ロープウェイ……赤目四十八滝  
       ペルセウス流星群観察
  (2日目)吉野川で川遊び……高野山、ろうそく祭り 

出発の日、とんだトラブル発生
そのため行程を変更。まっすぐ赤目を目指しました。自宅から1時間半もあれば到着するので当然日帰り圏内。そんな近くの温泉旅館に泊まるなんて、とっても贅沢な気分

涼とマイナスイオンを求めて滝めぐりへいざっ!

DSC_0638_convert_20130904005833.jpg
不動滝

DSC_0648_convert_20130904005905.jpg
千手滝

自然の中はやっぱり気持ちいい渓谷沿いを歩く人は多いものの、それほどの混雑でもなくいい感じに観光地思ってたほどひんやり涼しいってこともなかったけど、街中は38度なんて気温。それにくらべたら7、8度は低いからやっぱり涼しい。

DSC_0634_convert_20130904005751.jpg
ラブラブショット的なものも入れてみたり

DSC_0658_convert_20130904005947.jpg
サンショウウオの赤ちゃんたち

DSC_0660_convert_20130904010019.jpg
名物 サツマイモのみのお饅頭。スイートポテトみたいで美味しい!!


滝のほとりでうたた寝するくらいほっこり癒された後は、滝の入り口すぐの旅館へチェックイン。外観こそかなりの年数を感じましたが、入ってみるととってもきれいなかなか良いではないですか!

お部屋に案内してくださった仲居さん、浴衣のサイズを合わせてくださいます。「子供さんのはピンクを持ってきますね」「・・?」次男、女の子と思われていたよう・・

山を眺め鳥の声を聞きながらの露天風呂を堪能し、お食事タイム。

DSC_0667_convert_20130904010056.jpg
伊賀牛のにぎり 

DSC_0668_convert_20130904010122.jpg
伊賀牛のトマト鍋

ボリュームたっぷりでどれも美味しかった

夜になると滝がライトアップされていました。

DSC_0671_convert_20130904013431.jpg
ピントが合っていない・・・暗くて分からなかった・・

DSC_0675_convert_20130904013502.jpg
不動滝

幻想的な滝を見た後、流れ星探しをしようと思ったけど、思いのほか回りは暗くなく、しかも夜中に旅館を開けてもらうのも気が引けるので今日は断念

そしてもう一度お風呂(今度は内風呂)。
さぁ、後は部屋でゆっくりくつろいで寝るだけ~

売店でトランプを見つけた次男が「みんなで楽しくやる?それなら買う!」ホントこやつは偉い・・と感心しつつも「ほんとに買うの?」と思ったり。
ところが、このトランプが大当たり!このあと家族四人で異常な盛り上がり見せたのでした。普段はツンツンしがちな長男も“ダウト”で大爆笑

出発前のトラブル(※)もすっかり忘れて、予想以上の旅の初日となりました。


温泉旅館っていいわぁ






pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

