--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2013/09/05

夏の思い出~癒し編2

翌日は御在所岳へ。

DSC_0686_convert_20130905002340.jpg
日本一の鉄塔だそうです

山上公園駅の標高は1180m。下界とは10度の気温差があるようで、昨日の滝よりさぞかし涼しいだろうと期待

・・・

下界は38度級。10度下がっても28度・・・さすがに肌寒いとまではいかないのでした。

DSC_0680_convert_20130905002446.jpg

DSC_0682_convert_20130905002521.jpg
リフトに揺られて山頂まで

お天気も良くて、眼下に広がる濃尾平野は壮大で気持ちよかった


当初の予定ではこの日は吉野川で川遊び、そして高野山へ、そう赤目から西へ向かうはずだったのですが、昨日のトラブル(※)により東へ来てしまいました。今から和歌山へ向かうのはちょっとキツそうなので急遽別の行き先を探します

伊勢まで行くほど時間も無く、ナガシマスパーランドの激混み必須。
ということで行ったことのなかった「なばなの里」を目指すことにしました。入場料1000円に1000円のクーポン付きってところに惹かれて

・・・あれ・・閑散としているのね・・・

真夏は花もそんなに咲いてないし、とにかく暑いし、何があるっていうわけでもなくただ公園。あちゃ・・・これはミスったかも

ぐるっと一回りして、子供らも「ここで何するの?」と言わんばかり。いやっ、1000円×4のクーポンがあるではないですか。そうだ!「ここへはお土産を買いにきたのよさあ!どっちが上手くクーポンを使うか、買い物ゲームスタート!!」

そんな楽しみ方をして帰路につきました。
がんばって高野山目指してもよかったかなぁと後悔しながら西名阪道の天理まで戻ってきたとき、不完全燃焼だった思いから、ふと「奈良のライトアップでも見て帰る?」と提案。天理で降りて奈良市へ。混雑している中心地は外して、平城宮の朱雀門と大極澱を目指しました。中へは入れないけど、ライトアップされてとっても荘厳で美しい

阪奈道路から見る大阪平野の夜景を見ながら今度こそ本当に家路につきました。

昨日のトラブル(※)に始まって予定か大幅に変更になった一泊二日のプチ旅行。そこそこ盛り沢山で楽しめたので良しとします
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

