fc2ブログ

2013/09/11

夏の思い出~トラブル編1

さて、先日の記事に度々現れたトラブルの件


今年は車検の年でありました。(←出費)
(これはトラブルではありませんね)
車が戻ってきた翌日、満を持して旅行へ出発

荷物を玄関に下ろして、車がガレージから出てくるのを待っておりました。

・・・

・・

ん・・・?

一向に動き出す気配がない・・・

パパ:「車が動かない、クラッチが入らない」

一同:「え?    うそーーーーっ」


いやいや、どうするん?
いやいや、旅館予約してあるし。
いやいや、昨日車検から帰ってきたところやん。

うろたえた直後、今度は腹が立ってきて、このイライラをどこにぶつけたらよいのやら

とりあえず車検を出した店に電話。しかしお盆真っ只中。
車やさん:「岡山にいます」

いやいや、どうするん?

え、レンタカー?
ネットで見てみるも、お盆真っ只中、どこも借りれそうにありません。

え、電車?
幸い近場だったのでいけないことも無いな。そうしたら他の行き場所変更しないといけないな。

そうだ!すぐ近所に車の整備工場がある!ダメもとで開いてるか見てこよう!とパパ走る

待ってる間も気が気ではありません。ネットで近鉄沿線で遊びに行けるプランを模索。名古屋観光にしようかな、とか考えてるとちょっと落ち着いてきてそれもアリかと思ったり

しばらくしてパパ戻る。
「見にきてくれはるって

おーっ!ラッキー!


しかし結果は
応急処置で直るものではなく工場に運んで部品交換等しなくてはならない状態でした(←出費)

やっぱり電車か・・

子供:「えー、嫌や~」

そんなこと言ったって仕方ないよ。

そこへ車やさんから電話。
「ちょうどこの後レンタカーが戻ってくるので、それ使われます?」

おー!ラッキー!

出発が2時間ほど遅れたものの、新型プリウスで無事に出発することができました。(←出費)

そういう訳で当初の旅行プランが大幅変更になり高野山へは行けなかったのでした。


スポンサーサイト



pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる