--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2013/09/24

嵐の万博公園

DSC_0713_convert_20130924011418.jpg

万博へGO!with MBSラジオ2013というイベントに行ってきました。
次男の学年は去年「MBSラジオこども音楽コンクール」に応募しており、その関係で今年のこのラジオのイベントに招待されて、公開生放送で歌うことになっていたのです。

この日は台風接近で大雨の予報。それでも午前中は青空も見えていたので、なんとか本番までは持ってほしいと願いつつ、朝から子供たちの引率かねて同行しました。

会場の広場には特設ステージが設けられており、10時からのラジオ番組の生放送が始まっていました。我が校の出番は午後から。それまで自由時間。ぐるっと会場を一回り。展示ブースを見たり、美味しそうなものをチェックしたりしながらママともお喋りタイムです

ちょっと風が出てきた・・・

あめが・・・

大雨・・・

どしゃ降り・・・


みんな芝生でお弁当!の予定が、とんでもない雨でもうそれどころではありません。建物の中に避難したくてもこのイベントに参加している学校多数。ある種パニック状態です

「ピザとステーキ食べたかったのに、この雨じゃ買いにいけないな・・・」
母たちはさっさと買っておかなかったことを悔やむのでした

それでもなんとかみんなお弁当を食べることが出来て落ち着いたころ、お空も落ち着いてきました

母たち、顔を見合わせて、
「今しかない!」とアイコンタクト
釜で焼いたマルゲリータと、4種チーズに蜂蜜がけのピザ。本格ピザで超美味しかった!北新地のレストランのステーキも美味し!これで思い残すことはない!と大満足

と、いったい何をしにきたのか良く分からないまま時間が過ぎ、ようやく子供たちの出番がやってきました。雨も小降りでよかった
ステージに上がった我が子たちのラジオ出演の晴れ舞台に、父も母もおじいちゃんもおばあちゃんもこぞって応援に来られています。

そして歌が始まりました。うん!頑張ってる!

雨が・・・

大雨・・・

どしゃ降り・・・

もうビデオまわしながら笑えて来ました。ここまで降るか。。。

その後も雨は降り続き、芝生はスポンジの如く靴はぐちゅぐちゅ、こどもらはみんな服も頭もカバンもビチョビチョ濡れた体は帰りの電車で冷え冷えに。

それでもみんな頑張って元気な歌声を聞かせてくれました。引率の先生も遠方で大雨でご苦労様でした。

一つ残念だったこと。

それは

ラジオの生放送に登場できていたのは午前中の出番の学校だけで、午後からだった我が子たちの歌声は放送されなかったということ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

