--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2014/01/21

ガナッシュ 六甲公演

昨年のコンサートのことを今頃で恐縮ですが・・・


12月14日にガナッシュリコーダーアンサンブル第2回目の公演を六甲のギャラリー里夢(さとむ)さんで行いました。一昨年のデビューのときは4人だったガナッシュですが、今回は若手男性のニューフェイス加入でカルテットからクインテットにパワーアップ

DSC_0885_convert_20140121020413.jpg


そして前回に引き続きウッドベースの木村氏の共演で、リコーダーオリジナル作品からジャズアレンジのもの、木村氏編曲の日本の歌「ふるさと」「からたちの花」などバラエティに富んだプログラムでした。

ガナッシュは秋山滋先生が中心となって構成されたアンサンブルで、今後も人数を含めいろんな意味で変化、発展、成長していくものと思っています。

コンサートの進行やトークは先生がしてくださいます。
巧みなトークも先生の魅力の一つでしょうね
今回、先生が降り番の4人でのカルテットが一曲あったのですが、
本番で急に
「じゃ、あと任せたから・・
と、そそくさとステージから消えていってしまうではありませんか!
「えっ?聞いてないよ~」
意表を突かれて焦る残された4人。誰かが何か喋らないと・・・

4人で顔を見合わせて・・・

そうよね・・・私よね・・・

一番小さい笛を持って端っこにいたことと、一番年上だし

とにかく繋がなくてはと、アタフタしながらもちょこっと喋って、さっさと曲へいきましたホント、打ち合わせしておいてくださいよー

そんな内輪のハプニングもありましたが、無事に第2回公演を終えることができ、たくさんのお客様に感謝です。楽しかったよ!というお言葉に励まされ、これからも進化していくように努めたいと思いますので、今後ともご贔屓に

DSC_0887_convert_20140121020445.jpg
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

