--/--/--


pagetop

2014/01/27

プチフール2公演~富田林編

1月25日、富田林市金剛公民館2階のホールでコンサートを行いました。

この日はプチフール、去年11月に行った堺でのコンサート以来のフルコンサートです。毎回のことですがフルートのFさんの司会進行は素晴らしく、お客様も私たち演奏者も勉強になる豆知識をちりばめた丁寧な解説付きの進行には頭が下がります。お話も穏やかで丁寧で、声にも癒されます。

夜の6時半からの公演にもかかわらず100名近くの大勢のお客様にお集まりいただきました。熱心にメモを取りながらお話を聞いてらっしゃる方もいて、休憩の間は楽器の周りに大勢の人!みなさまとても興味を持ってくださり、熱心に聴いてくださいました。

1551600_341707485968499_2042270231_n_convert_20140127022410.jpg


この日のプログラムは今までのコンサートでも演奏してきた曲に加えて新曲も登場。ルイエのトリオとシェドビルのリコーダーソナタ。このリコーダーソナタ、4楽章の最後の最後まで緊張感の連続でぐいぐい引き付ける、超格好よいとても好きな曲なのですが、リコーダー、通奏低音共に難しいでももう少し時間かけてもっと作り上げていきたい~

演奏についての反省点は多々アリ、克服していかないといけない課題が山積みですが、昨年から始まったプチフールの活動の第一の目標地点が4月26日の川口教会。これから4月に向けて一直線で頑張っていこうと思います。大きな立派な教会に恥じないような演奏会ができるように!

ぜひ皆様、ヴァイオリンの加わった【フル】プチフールの晴れ舞台を観にきてくださいね。更に歌ありダンスありの超豪華なフレンチバロックプログラムです。マジメな話、こんなプログラム、そう見られるものではありません。ホントに。我々自身がこんな展開に驚いているんですから

1479504_386071364862349_2045830892_n_convert_20140106021125.jpg


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

