--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/06/12

友達って大切やなぁ

出先に電話が。

「は…や…く…帰って…き…て…

どうしたの?と聞いてもモゾモゾ言ってなんだかよく分からないし、様子が変だったので、

友達とけんかしてべそかいているのか
何かを壊してしまって焦っているのか
嫌な虫でもいてどうしようもないのか
何か怖い思いをしたのか…

あれこれ考えながら5分で帰宅。

「どうしたの?
「ん?外で遊んでて、こけた~

“ダウンタウンの笑ってはいけないスパイ”を見ながらケロッとした顔で答えてくれました

まっ確かに手には切り傷、鼻(目と目の間)は腫れてアバターみたいになっていたので、痛くて不安だったのでしょう。


夜、お風呂上りに急にしみじみと
やっぱり友達って大切やなぁ
と言うので理由を聞くと
「怪我したときに助けてくれるもん」
だって。

あ… 側にいなくてごめんねぇ…と思うとともに、
友達にやさしくしてもらえて大切さに気付いたこと、そして今度友達が困っていたら助けてあげられるようになるだろうと、一つ成長したのかなと思う一言でした

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

あらま

そうだったんや…朝見かけて傘で顔隠したりしてて…聞いたらあかんのかなと思いながらも心配してました…
友達ってほんと大切やね
それに早く気づくいい機会だなと思うと怪我も功名って言葉こんなとき使っちゃっていいのかな(^_^;)

Re: あらま

顔隠してたのね(笑)家でアバターって散々ちゃかしてたけど
傷ついていたのかも(^_^メ)
まだ少し青いけど、おかげさまで腫れは引きました。
長男の方にこそ「怪我の功名」が必要ですわ(ーー゛)
pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

