--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2014/11/04

プチフール&プチマルシェ

昨年に引き続き、北花田にあるとても美しいお庭のギャラリーKARATAさんでプチフールのコンサートをさせていただきました。

今回は近くにある“てるうさカフェ”さんとの共同企画。素材にこだわったお菓子はもちろん、美味しいこだわりのコーヒーと可愛い雑貨、そしてご主人が手間隙かけて育てていらっしゃる無農薬野菜の販売までそろった盛りだくさんコンサート。こちらのギャラリーのお庭は芝生なのでそこでプチマルシェです!



プチフールの公演には本当にいつもたくさんのお客様にお越しいただいていて、感謝でございます。
もう何度もお越しくださっている方、会場近くの方など古楽器初体験の方々。今回は“ヨーロッパ諸国巡り”と題しましまので、各楽器がソロでそれぞれ違う国の作品を演奏しました。

リコーダーはイタリア
トラヴェルソはスウェーデン
ガンバはフランス
チェンバロはイギリス

奏者がそれぞれ作品や楽器のご紹介などもさせていただきました。珍しい楽器なので興味深く聞いていただけたかと思います。



それにしても忙しいプログラムでした。曲数はそれほど多くないのですが、音数はかつてない多さだったような気がする(´▽`;)ゞちょっと落ち着いたテンポでいこうと思っていたのに、一気に駆け抜けて終わってしまいました…

テレマンのトリエッタ、これは3声の絡みが凄く面白くて難しい。またどこかでやりたいなー

てるうさカフェさんは朝からマルシェの準備とティータイムの用意とで大忙し。小2の娘さんもしっかりお手伝いしてくれています。コーヒーもお菓子も美味しくてお客様にも大好評でしたね!
私たちも終演後に雑貨やお野菜も買わせていただき、楽器とドレスのスーツケースにしっかり大根も詰め込んで帰りました(笑)

心配だったお天気も良くて、多くの方のご協力でとても楽しいイベントになりました。今後ともプチフール、どうぞご贔屓に!




スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。