--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2014/11/09

アイデアいっぱいのキルト

8月にガナッシュカルテットでコンサートをしましたが、今度は西宮の某お宅でサロンコンサートをさせていただきました。ご自宅のリビングに40名近くもの方がイスで座れるとは、なんと大きなお家(*^^*)

今回はキルトの作品とリコーダーのコラボ企画。
キルトの先生&生徒さんでリコーダーをされているかたがいらして、主催のサロンオーナーさんもそのお一人。なので部屋中に大きなキルトの大作が!どれもカラフルで繊細。幾何学模様はもちろん、色鮮やかなお花やステンドグラス風のもの、12カ月を花や行事で表し、バックのキルトもそれぞれ波や畳のようなデザインという和の趣たっぷりの凝ったものなど。





こちらのサロンコンサートには常連のお客様、そして初めてお越しの方もいらっしゃいましたが、この日はまずはキルト鑑賞で和んでくださっていたので、そこからのコンサートはとてもやりやすい(笑)

プログラムはバロック中心。大きいリコーダーでは重厚な音の重なりを聞いていただきました。1時間という時間はあっという間に過ぎてしまいますが、それでもなかなか盛りだくさんのプログラムで、いつに無くたくさんの音を吹いた気がします(笑)

サロンのオーナーさんはご自身でも音楽をされるし、たくさんの音楽家たちに演奏の場を提供する形で応援されたり、愛犬家でわんこの支援もされたり、山登りされたり、、、本当にバイタリティあふれる素敵な方です。おうちに3mほどあるキリン(装飾品!)がいました。聞くと、キリンが好きで一時本気でお庭でキリンを飼おうと思っていたんですって!



たくさんの方に支えられて私もリコーダー生活を送ることができています。今回もこのような場をいただいて感謝です。自己満足に終わらないよう、集まってくださった方たちがまた聴きたいと思っていただけるように、日々精進!!
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。