--/--/--


pagetop

2011/06/29

中学生もクールビズ

ほんっと毎日暑いですね

今年は今まで以上に節電モードで、
働くお父さん達はクールビズ。
ノーネクタイとかポロシャツとかは分かるんですけど、
なんでアロハなんですかね?
アロハの柄じゃなくても、開襟シャツってことでよろしいのでは??


それでも会社内って一応エアコンついてるところが多いかと。
ところが、ここいらの公立学校は扇風機のみ。
節電を叫ぶ前から扇風機。
中学生の長男は、毎日暑い暑いと言いながら、長いズボンで登校します。


中学生にもクールビズを~
(働かないからビズじゃない…クールスタディ…クールスタ



徒歩通学だし、夏の間は体操服でいいんでないかい?


Image123.jpg
赤い果実のタルト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

扇風機

正に!!公立小学校は、2年前まで、扇風機すら無くて、うちわ(下敷き)オッケーだったんですよ!!!!!!
音楽室は普通教室のように壁に取り付けの扇風機すら付けてもらえないので、自分で安い扇風機を四隅に買ったんです。(汗)
昨年度は、五十インチの大型テレビを各教室に設置(なぜか音楽室は無し )されたけど、あんなと゛でかいテレビ買うんやったら、クーラー二台買えるのになあと思います。

Re: 扇風機

まぁ!ご自分で扇風機を用意されたんですか?!
それは、それは…
私たちが子供のころに比べて随分暑くなっているのは周知の事実。
流行りのグリーンのカーテンとかでもいいから
なんとかしてあげて欲しいですよね。

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

