--/--/--


pagetop

2011/07/01

アンリュウリコーダークラブ

日本でただ一つのリコーダー専門店

アンリュウリコーダーギャラリー

大阪の下町情緒あふれる住之江区の安立商店街。
近くには“ちんちん電車”も走っています。
Image113.jpg

こんな街中に突如現れる木の温もりいっぱいのオシャレなギャラリー。
カフェと間違えて入ってこられるお客さまも


母体にはこれまた日本では数少ない日本製のリコーダー“タケヤマリコーダー”でお馴染みの竹山木管楽器製作所がありますが、ギャラリーには国内外問わず様々なメーカーの木製リコーダーが揃っています。
リコーダー関係の楽譜やCDも数多く揃っており、またチェンバロ常設のホールも兼ね備えておられるので、関西のみならず、東京はもとより海外からも有名なリコーダー奏者の方々がコンサートなどを開かれています

ホールではリコーダーや歌の教室も開かれおり、リコーダーといえば子供の楽器と思われがちですが、いやいや、男性も女性も年齢層も幅広く、大人のカルチャーの場として皆さん純粋に音楽を楽しんでいらっしゃいます。
(トップページにご案内を追加しました)


こちらのリコーダー教室は我が師匠でもある秋山滋さんが指導されており、私もお手伝いで参加させていただいております。

秋山先生、リコーダー界では正統派リコーダー奏者クール一匹狼的なイメージをお持ちの方も多いそうなのですが、


ふふっ


ぜひ秋山ワールドを一度ご体験くださいマセ 


Image033.jpg
恐る恐るチェンバロに触れる次男
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!!

次男さんがチェンバロを弾いておられる姿がとても可愛いです。大きくなられたのですね。将来息子さんの通奏低音でリコーダーを演奏・・・なんてね。

私の孫(二歳十ヶ月)もチェンバロを弾いてくれたらいいのにな。退職したら、チェンバロがほしいなあと思っている私です。
竹山さんの、ファンである私は、温かいリコーダーのぬくもりが大好きです。

Re: 可愛い!!

家族でバロック、いいですね。
お孫さんの成長への楽しみも増えますね。
春にピアノの発表会で息子の伴奏でJAZZをリコーダーを吹きました。

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

