--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/07/10

がんばれ男子 そして時代劇

息子の所属する中学吹奏楽部。
とても熱心な顧問の先生で年中ほぼ休みなし。土日も一日中クラブです。多感な中学生、下手に時間があるより忙しいくらいの方がいいのかもしれないけど、まぁ息つく暇もないような日々を過ごしております。


今日も市主宰の講演会の余興(?)の演奏依頼を受けて朝から出かけました。休日クラブの日は、近所の同志たちが迎えに来てくれます。実は息子は部員の中で紅一点ならぬ黒一点。なので迎えに来てくれるのも当然女の子

「○○時に表に出といてよ!」

と毎度叱られているのに、いつもピンポーンと鳴ってから出ていきます。
たまに1時間ほど早く行かないといけない日には

「ちゃんと起きれてるやん!笑」

と、完全に尻にひかれている全く頼りない男子部員のようです体も小さいので力仕事でも役に立たないだろうから演奏で貢献…といいたいところですが、それもどうなのか…
部の連絡事項も、携帯を持たせていないので何人もの子が電話やメール(私の携帯に)などしてくれて、みんなに大事にというか
“大丈夫か?アイツ”
と気にかけてもらってるのね~とほほえましく思うのでした 違っ


それはさておき今日の演奏。
7月といえば期末試験とコンクール直前。この時期に40分ものステージを引き受けた先生もチャレンジャーと思いましたが、プログラムがまたびっくり。前半4曲はピアノ伴奏のホルン、バスクラ、トロンボーン、B♭クラそれぞれのソロ演奏。「先生も考えたな~」とある意味感心。後半はコンクール曲と、お客様が年配の人が多いということで時代劇メドレー。

コンクール曲はあと2週間でどこまで詰めていけるのかが楽しみな演奏でした。正直もっとグダグダを想像していたけどなんのなんの、この調子であと一息頑張って!といったところでした。

面白かったのは時代劇メドレー。
悲しいかな、懐かし~
吹いている本人たちは殆ど知らない曲だと思うけど…


水戸黄門

銭形平次

大江戸捜査網

大岡越前

暴れん坊将軍



大江戸捜査網なんてまるでウエストサイドストーリー!楽しかった~

ねっ、アラフォーのみなさん、聴きたくなったでしょ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

