--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2011/07/11

アンサンブル シュシュ

シュシュのリハーサル。

基本的に3、4人の室内楽編成の曲が多いので、曲ごとに時間割を組んで、自分の曲の時間に集まるというスタイルで練習しています。
練習場所は緑豊かな環境にあるメンバーの自宅。普通の一軒家の2階にある第一練習室と第二練習室
第一練習室は、6畳二部屋をぶち抜きで一間にしています。チェンバロがあり、リュート・ガンバ系の楽器が所狭しと並んでいて……とここまで見ていただくと、ステキなレッスンルームをイメージしていただけたでしょうか。


所狭しと…

物が沢山…

物が山積み…

足の踏み場もない…

ホントに足の踏み場もない…


私たちはこのような環境で優雅な音楽を奏でているのです
お城でもなく、ヨーロッパの街角でなく、昭和の家の和室であっても、
みんな楽器を持てば生まれてくる音はそれなのです


ここ数年はメンバー全員での大合奏をプログラムに入れています。
だいたい12、3人の編成。
思い出してください。ここは第一練習室(実は誰もそう呼んでいない
チェロやガンバ、柄の長さが1メートル以上もあるようなテオルボやアーチリュート。そんな楽器をもった大の大人たちが10数人、足の踏み場のない、実質4畳半程しかないスペースに集まっているのです。楽しすぎる


邪念なく、だた音楽に真剣に向き合っている大人たちの演奏会。

アンサンブル シュシュ サロンコンサート

7月31日(日) 15時開演
大阪府岸和田市:自泉会館(国登録有形文化財)にて
入場無料

詳しくはこちらから→ CHOUCHOU


汗だくのリハ風景を微塵も漂わせない演奏会をお楽しみください。



スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。