--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2011/07/22

リコーダーの設計図

ネット配信とケーブルテレビで現在放送中の番組

「生まれたるは関西」

竹山木管楽器製作所の特集です。

木の温もりいっぱいのギャラリーと、手作りリコーダーの工房が紹介されており、職人さん達のインタビュー、リコーダー奏者の秋山滋氏のインタビュー、アンリュウリコーダー倶楽部の皆さんのレッスンの様子、そしてもちろん匠のお話しと14分の時間の中にリコーダーの魅力がいっぱい詰まっています。

その中で匠が見せてくださっている貴重なリコーダーの設計図。ブレッサンというリコーダーの名器を生み出した人物による設計図です。細かく書かれた数字は楽器の繊細さを表しています。
ちなみに私の楽器もこのブレッサン

リコーダーに興味をお持ちの方はもちろん、プラスチックのリコーダーしか見たことのない方、騙されたと思って一度ご覧くださいマセ。きっと未知の世界の扉が開かれることでしょう~

「生まれたるは関西」
http://eonet.jp/eohikari-ch/roots/
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
ご訪問有難うございます
Twitter
f_becをフォローしましょう
プロフィール

f_bec

Author:f_bec
財前奈緒子 Zaizen Naoko
リコーダーを演奏しています
居住地:大阪東部

ガナッシュリコーダーアンサンブル、リコーダーデュオ deux Chantez、アンサンブルChouChou 各メンバー。柏原リコーダーアンサンブル 指導。カルチャースクールハリーEIWA講師。

これまでに弥永寿子氏、山下久子氏、秋山滋氏にリコーダーを師事。山岡重治氏、ダン・ラウリン氏によるレッスンや、リコーダー以外の古楽器奏者のレッスンにも臨み今なおステップアップに精進しています。

ランキング参加中!
↓クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへ
お気に入り
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。